junjunの野菜日記 〜鎌倉ごはん〜

ご訪問ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪

全体表示

[ リスト ]

 
 
皆さん、こんにちは♪(*^-^)/
 
 
イメージ 5
 
  
鮮度が命のそら豆です!
あんなにたくさん送っていただいた我が家のそら豆も、早くも底をついてきました・・・
冷蔵庫にポッカリと隙間ができていくのも、寂しいものですね。はい。
これは、先日の私の昼ご飯に
家にあるもので、簡単にサササっと作ったサッドイッチです♪
 
 
*
 
 
塩を多めに加えた湯を沸かし、そら豆を加えて再沸騰して 1分
そら豆を取りだし、皮をむいてみじん切りに。
クリームチーズと混ぜて、そら豆ディップを作ります。
これ、恐らくクリームチーズよりもそら豆の方が多いんでねーの?という配合ですが
その辺は、お好みで。
黒こしょうをガリガリすると、パンチが出ます♪
 
 
イメージ 1
 
 
そして、「ニダベイユでお肉を焼くと美味しい」と
ストウブサークルの皆さんからも、常々教えていただいているので
お待たせいたしました、カリカリベーコン作成中でありますヽ(^o^)丿パンパカパーン♪
 
 
イメージ 2
 
 
無駄に大きい写真で、失礼しました・・・
見ているだけで幸せになれそうな、見事な焼き色っぷりです(笑)
 
その昔、アメリカに住む主人の従弟がペロンペロンの日本のベーコンを見て
「サ・シ・ミ・ベーコン」と不名誉なネーミングをしてくれましたが
なんのその!正真正銘のカリカリベーコンが焼きあがりましたよ!
 
 
イメージ 3
 
 
カリカリベーコンの興奮冷めやらぬまま
これでもか!と、パンにそら豆ディップを塗っていきましょう。
たくさんぬった方が、そら豆のホクホク感が美味しいと思います♪
 
 
イメージ 4
 
 
あとはもう、何でもいいのですが
家にあった、レタスとトマトを挟んで「BLTサンド」の完成であります(*^ー^*)/
 
カリカリウマウマのベーコンと
濃厚なクリームチーズと
そら豆のホクホク感と
そして、トマトとレタスがジューシーでさっぱりと
サンドイッチって、ほんと美味しいですねヽ(^o^)丿
 
 
 
*****************************************
 
 
こちらに参加しています
宜しければ、それぞれにクリックお願いします♪ 
 
 \?\᡼\? 9 
 
 
いつも ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
 
こちらのストウブのお鍋が大好きな皆さんのサークル
その名もWE LOVE STAUBに参加しています♪
上のピンクのお鍋をクリックしますと
サークル記事に飛んで、サークルメンバーの素敵なお料理が見れまして
「ピンタレスト」には、素敵レシピが満載です!
ぜひぜひ、一度ご覧になってみてくださ〜いヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

こんにちは(^^)
うわ!今日の空豆レシピも美味しそう!

ディップの空豆は、マッシュじゃなくてみじん切りなんですね。空豆のホクホク感が楽しめそう♪
私も、たっぷり塗りたいです!!
カリカリのベーコンも最高っ(///∇///)

それにしても、箱いっぱいだった空豆が。。。
ホントにスッゴくお好きなんですね(^^)
こうして美味しく食べてもらえたら、
送った方も嬉しいでしょうね!!

ナイス凸

2014/5/30(金) 午後 5:47 ことゆり 返信する

顔アイコン

konnnitiha,
junちゃん、空豆、綺麗なグリーンが爽やかですよね〜
クリチとソラマメかー、うん、うん、確かにすごくおいしそう!!

薄切りベーコン、やっぱアチラには無いのかしら?
刺身ベーコンって…なんか本当にありそうなネーミングだよね、うまい!!(笑) 削除

2014/5/30(金) 午後 5:54 [ フィーユ ] 返信する

顔アイコン

junjunちゃん〜こんばんは♪
そら豆レシピ第2段〜♪
前回の焼きそら豆もとっても美味しそうだったんですが^^
今回のそら豆のディップもとってもとっても美味しそう♪
綺麗なお色♪
ホクホク感いっぱいなのですね、うんうん、良いわぁ♪
ナイスアイデア♪
クリームチーズ好き、そら豆好きにはたまりませんね♪
あははっつ、サシミベーコン!
上手い事言いますね〜表現力がさすがですね(^^
サシミベーコンをストウブでカリカリに焼いて、サンド♪
美味しいに決まってますね♪
そら豆があるうちに食べたい1品です。
でもそろそろ九州は終りかしらぁ・・・・。
いつも有難う〜素敵な週末を♪ 削除

2014/5/30(金) 午後 8:08 [ misya ] 返信する

ことゆりちゃん
こんにちは♪
そら豆ディップだけパンに塗っても、美味しいんですよ!
ことゆりちゃんが、ニダベイユで美豚を焼いていたのを思い出して
私も、カリカリベーコンに挑戦してみました^^
焦げつくこともなく、カリッと焼けて大満足でしたよヽ(^o^)丿
そら豆を送ってくださるのは、農家のお婆様でね
「今年もお元気で、送ってくださった」と思うとね
無駄にしたらいけないような気がして^^
っていうか、お婆様が作るそら豆、ほんとに美味しいんですよ♪
いつもありがとう

2014/5/31(土) 午後 4:28 junjun 返信する

午後 5:51 さん
はい、了解しましたヽ(^o^)丿
こんなことなら、もっと早く確認しておけばよかったぁ・・・
遅くなってしまって、ごめんよ_(._.)_ペコリ
でも確認できたので、次回にぜひぜひ宜しくお願いします

2014/5/31(土) 午後 4:33 junjun 返信する

アバター

うわ〜〜〜、これはたまりません〜〜〜(゚ー,゚*)ジュルルル
空豆ディップ、なんて贅沢な〜〜(>艸<○)
それにカリカリベーコン〜〜(>艸<○)
絶対に美味しいに決まってる〜〜!!
今からでも食べられそう〜〜〜^m^
ポチ〜☆

2014/5/31(土) 午後 10:22 菜 返信する

フィーユさん
こんにちは♪
そうですね、このグリーンは今の季節にぴったりですよねヽ(^o^)丿
そら豆とチーズも、大好きな組み合わせのひとつです。
アメリカ旅行した時に、そう言えば、BLTサンドを食べたのですが
どうなのでしょうね、びっくりするほど厚いわけでもなかったような?
バリッバリに硬かったのは、よく覚えています(笑)
サシミベーコン、何だか忘れられない言葉になってしまって^^
いつもありがとうございます

2014/6/1(日) 午後 5:10 junjun 返信する

misyaちゃ〜ん
こんばんは
こちらこそ、いつもありがとうヽ(^o^)丿
そら豆ね、今年もたくさんたくさんいただきました〜
そら豆ディップは、ホクホクでクリーミーで
トーストに塗るだけで、朝から幸せコース突入でありますよ^^
ストウブで焼いたベーコンも、もうね最高!最高!
サシミベーコンの彼に教えてあげたいくらいですよ〜ぜひとも〜
misyaちゃんも、素敵な週末を

2014/6/1(日) 午後 5:35 junjun 返信する

顔アイコン

んん〜、ソラマメ、こんな料理にもOKなんですね。
色々教えて下さり、子供へ出すことができます。

前回同様、ソラマメ見つけてきます。¥200/袋でした。
御茶碗一杯くらいできますので、上記のメニューに大丈夫
そうですね。

2014/6/2(月) 午後 2:19 フルエポンプ 返信する

菜ちゃ〜ん
いつもありがとうヽ(^o^)丿
私一人のお昼ご飯に
家にあるものでゴソゴソ作ったもので、お恥ずかしいのだけど
簡単で美味しいのがモットーなので(笑)
うん、確かにちょっと嬉しかった、至福のひとときかな^^
今週も始まったね、6月に突入♪
菜ちゃんも、素敵な一週間でありますように

2014/6/2(月) 午後 5:57 junjun 返信する

にがうり日記さん
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
ということは、そら豆とベーコンのピラフ作ってくださったのですか!
うわうわ、ヒデキ感激です(笑)
お子さんたちにも、喜んで食べていただけましたでしょうか^^
うちの息子たちも、キリのクリームチーズが大好きだったので
そら豆ディップも、喜んでもらえたら嬉しいです

2014/6/2(月) 午後 6:06 junjun 返信する

顔アイコン

息子が 覗き込んで 美味そう〜って言ってます♪

2014/6/7(土) 午後 0:46 [ puri-hura ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事