全体表示

[ リスト ]

 
 
皆さん、こんにちは♪(*^ー^)丿
 
 
イメージ 1
 
 
まっ!!まさかの本日 2度目の更新ですヽ(^▽^*)丿雄叫びー♪
 
記事にしたいことが、日々どんどん増えてしまって
うれしい雄叫びではあるのですが
年末の気ぜわしさに、いい感じに拍車をかけてくれています(笑)
 
 いつも、ブログで仲良くさせてもらっている、くんきんさん のこちらのレシピ
 
なんと、くんきんさんが 3か月もの時間をかけて
試行錯誤の末に作り上げたレシピなのだとか、、、もうね、心から尊敬しています。
これが、美味しくないわけがないということで
お近くなら、くんきんさんのされてるカフェにすっ飛んで行くところですけど
これが、残念なことに遠く、、、
ならばと、作らせていただいた次第なんです。
 
 
イメージ 2
 
 
材料を見ていただくとわかるのですが
小麦粉、卵、白砂糖、乳製品を使ってないんですね !!(・∀・)!!
米粉も常備していますし、材料はほとんど家にあるものだったのですが
米粉、、、今ひとつ使いこなせていなかったので
小麦粉より軽い仕上がりのマフィンに、家族一同、感動の嵐でありました!!
 
メープルシロップをちょっとだけ控えたことと
グレープシードオイルがなかったので、太白胡麻油を使ったこと以外は
くんきんさんのレシピ通りに作りました。
 
一口食べたら、バナナが口いっぱいに広がるのですよヽ(´艸`*)丿幸せ〜
アーモンドプードルも香ばしくって
卵を使わずして、このほっくりしっとり感が出せるのは、ほんとすごい!!
上にのせたピーカンナッツも、カフェっぽくってお洒落でしょ?
 
 
イメージ 3
 
 
すっすびばせん、夕暮れ寸前に焼きあがったものだから
光が足りず、ブレブレで(;´∀`) もっと、カメラの勉強せねばですよぉ!!
 
あまりの美味しさに、お義母さまにも届け
家族に 「えっもうないの?」 と、言われまして (笑) はいはい、また作らせていただきます^^
くんきんさん、とても貴重なレシピを、本当にありがとうございました♪
しばらく、ハマりそうな予感がしています(´ー`*)/
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
こちらに参加しています。
宜しければ、それぞれにクリックお願いします♪ 
 
 \?\᡼\? 9 
 
 
いつも ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
こちらのストウブのお鍋が大好きな皆さんのサークル
その名もWE LOVE STAUBに参加しています♪
上のピンクのお鍋をクリックしますとサークル記事に飛びまして
ぜひぜひ、一度ご覧になってみてくださいヽ(^ー^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

junjunさんこんばんは!
亜〜これくんきんさんのところで見ました〜
つくれぽとても美味しそうですよ!

米粉なのもいいですね〜卵とかバター白砂糖、乳製品を使わないのは体に優しいですよね。
義母様にも好評で嬉しい一品ですね^^

応援です 削除

2014/11/21(金) 午後 8:44 [ 山都すみれ ] 返信する

> 山都すみれさん

こんばんは♪
すみれさんもご覧になられたのですね?
私も、くんきんさんの美味しそうなお写真に一目惚れだったのですよ(´ー`*)/
今日も、うれしいお言葉をありがとうございます!!

そうなんですよ〜、朝、昼、晩ご飯は健康的にと気をつけるものの
おやつにまではなかなか手も回らなかったので
くんきんさんのマフィン、ほんとさすがですよぉ〜

応援も、いつもありがとうございます☆

2014/11/26(水) 午前 11:26 junjun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事