全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



柔らかな 「あやめ雪かぶ」 が冷蔵庫にひとつ、出番を待っていたので

あ、あやめ雪かぶ、ご存知ですか?

カブのお首のところだけが薄紫色の。

陽に当たってほんのり色づくのだとか、なるほどなぁ〜

息子のお弁当の残り物のスパムと一緒に

本日の、お義母さんと私の簡単昼ご飯になりました。



イメージ 2



まずは、オリーブオイルであやめ雪かぶを香ばしく焼いて。

甘くてトロトロ、一番好きな食べ方かもしれません。シンプル イズ ベストなのだ!



イメージ 3



同じフライパンでスパムと目玉焼きを。

あははは、今日は小さな器にしたかったので、久しぶりに型をひっぱり出して。



イメージ 4



2人分の材料が揃ったら、同じフライパンでソースをちゃちゃっと。

バルサミコ酢の酸味が、これからの季節にはうれしいです〜


 あやめ雪かぶとスパムエッグ丼 (2人分)

<材料>
あやめ雪かぶ 1個
スパム お好きなだけ
卵 2個
オリーブオイル 大1
●醤油大1 バルサミコ酢大1 みりん大1/2
ご飯 1膳

<作り方>
①かぶは皮をむかずに、葉の根元1cm残して切り、8等分に。
   葉の根元に土が残っているようなら、爪楊枝などでよく洗う。
②フライパンにオリーブオイル半量をひいて、かぶを並べて塩をひとつまみふり
   中火で、両面にいい焼き色をつける。
③同じフライパンに残りのオリーブオイルをひき、スパムと卵を半熟に焼き
④器にご飯、かぶ、スパム、目玉焼きをもりつけて
⑤同じフライパンに●の調味料を加え、少し煮詰めたら④にかける。



イメージ 5



お醤油だけでも十分美味しいけれど

蒸し蒸しの季節ですものね、ここはバルサミコ酢でさっぱりと!

モリモリ食べて、元気に乗り切ってまいりましょう、おおヽ(*´ω`)丿






***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので、ん、まだ?

どうぞ、お体をご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


      


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/














この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事