全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



ついこの間まで、桜が満開で、ぼたん園も見ごろを迎え

藤棚を見上げてはうっとり、、、観光客の皆さんに交じって春を満喫していたはずが

ほんの2〜3週間の間に、源氏池の様子が一変していました。

これにはびっくり!

蓮の若葉がニョキニョキと顔を出し、西日に輝いて

一日一日と成長していく様が手に取るように分かり、それはそれは美しいのですよ〜



イメージ 2



皆さん、思わず足を止めてただただ呆然と。

老いも若きも、日本人も外人さんも。

「すげぇ、すげぇ!」 という、修学旅行の学生さん?の声もすげぇよく聞こえて(笑)

あははは、みんな一緒なんですね。



イメージ 3



学生時代、美術部でしたけど、モネの睡蓮の模写ばっかりしていた

あの友は今頃どうしているだろうか、そんなことを考えながら

私も暫しボーっと。久しぶりのいい時間でしたぁ。



イメージ 4



ふと横を見ると、何にしようかと男性もボーっと(笑)

急に蒸し暑くなりましたからね、水分補給は大事です!



イメージ 5



す、すると、向こうからボートに乗った方々がやって来まして

最初は、もしや、どなたか池に落ちたのでは?と驚いたのですが



イメージ 6



意外にも、和やかムードのおじ様方でした (笑) ご苦労様です。



イメージ 7



さてさて、何かで 「のっけ弁」 という言葉を偶然に見つけ

ん?のっけるだけの弁当なら毎日作ってますが、何か?という気分に(;´∀`)/

最近、メープルシロップにどハマりしてまして

お砂糖や蜂蜜に比べてもカロリーやや少な目で、コクもあり

お肉を漬け込むと柔らかで、これがまた高級なお味がするのですよ〜

簡単のっけ弁の完成です!


 醤油麹とメープルシロップ豚の簡単のっけ弁 (ひとり分)

<材料>
豚生姜焼き用 4枚
●醬油麹とメープルシロップ 2:1
油 大1/2
お好みでミニトマト、コーン缶のバター醬油炒め

<作り方>
①豚肉を●の調味料に漬けて、一晩から二晩。
   焦げやすいのでキッチンペーパーなどで醬油麹を拭い、フライパンで中火で焼く。
   お野菜好きの方は、同時に、玉ねぎやもやしなどを炒めて添えてくださいね。








***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので、ん、まだ?

どうぞ、お体をご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


      


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/














この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事