全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/


            ①
イメージ 1
                              


本当に嬉しい再会でした!

こういうことがご縁なのかなぁ〜と。

もう昨年になりますか、やはり、教えたくないお店ということで

裏小町の 「テラ・デリ」 さんを取り上げていて

大好きなお店でありながら、近いからいつでも行けるという油断もあり

5月、閉店してしまっていることに気づいた時には、ただただ呆然と。

ショックでした〜


            ②
イメージ 2



そんな時に、お世話になっている美容院でご紹介いただいて

訪れた和食店です。

家から20分くらいは歩いたかもしれません〜

鎌倉の奥座敷、瑞泉寺の山門を抜け、閑静な住宅街に看板もなくひっそりと。

少し迷っていると、素敵な奥様が出迎えてくださいました。ほ〜


            ③
イメージ 3



でも、不思議なことに、初めてお会いした気がしないというか。

奥様も同じことを感じてくださったそうで。

それもそのはず、「テラ・デリ」 のご夫妻が新しく始められたお店だったのです!

もうびっくり、ウルウルしちゃいましたよ〜

こんなことってあるのですね。

4人が4人とも、同じ美容院に通っていて(笑)

他にも嬉しい共通点が、ああ、鎌倉に越してきて本当によかった!と思える瞬間。


            ④
イメージ 4



どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。


            ⑤
イメージ 5



国産のひな鳥の素揚げと軍鶏鍋と

三浦野菜を中心とした、季節のお任せ料理と美味しいお酒を

三組限定のゆったりとしたお部屋で。

まるでお友達の家にお呼ばれしたかのような、楽しい時間でした〜本当に〜


            ⑥
イメージ 6



この日は、ランチ限定の 「土鍋ごはんコース」 をいただきました。

いや〜、これが実に美味しくて。

お米がひと粒ひと粒しっかりと立っていて

こちらも地鶏のお出汁で炊かれていたのかしら、本当に美味しくて、何度も言ってますが

奥様がお代わりをよそってくださるのですが

もうもう、主人ったら勿体ないと言って、土鍋にこびりついたのまで(笑)

それくらい美味しいご飯でしたよ。



イメージ 7



器もとっても素敵、勉強になります。


            ⑦
イメージ 8



メニュー書けるかしら。書いてみますね。

 ①前菜 トマトのコンポート
 ②前菜 鯵とつるむらさきの酢味噌和え わらびのお浸し
       砂肝のオイル煮 紫キャベツのピクルス 九条ねぎの牛肉巻き
 ③お刺身 かつお (生とたたき) ほうぼう 柑橘のゼリー
 ④蒸し物 ビーフシチュー 蒸し野菜
 ⑤地鶏の出汁巻き卵 鬼おろし
 ⑥土鍋ご飯 (時鮭/ときしらず) あさりのお澄まし お漬物
 ⑦スイーツ ほうじ茶のパンナコッタ バジルとレモンのシャーベット



イメージ 9



お二人にお見送りまでしていただいて。

大変に恐縮してしまって、そんなこんなで素敵な佇まいを撮り損ねておりますが

それは次回のお楽しみに。

道々、教えていただいた紫陽花を見上げ、満開の頃には見応えがあるそうですよ。

三浦野菜の直売、「渡邊農園」 さんで元気な夏野菜をゲットして。



「また頑張ろう!」 と思える、そんな週末。

ご主人様そして奥様、ありがとうございました、感謝です〜♪(*´ω`)丿



KOYAMA
鎌倉市二階堂 728-20
☎ 0467-95-3533 (要予約)





***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので、ん、まだ?

どうぞ、お体をご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m







イメージ 10









***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


      


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/













この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事