junjunの野菜日記 〜鎌倉ごはん〜

ご訪問ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり♪

全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



週末は 「父の日」 でしたね。

きっと息子たちも忙しくて、当日のことは予測不能だったので

先週は 「父の日週間ですよ〜」 ということにして

月曜日から、主人のご希望の肉じゃがに始まり

後は何だったかな、焼肉に、夏野菜カレーに、、、私なりに頑張った一週間。

得意の自画自賛です(笑)

当日の朝は、大好物の 「アルトシュタット」 のビーフパストラミと

ベルグフェルド」 のドイツパンでサンドイッチに。



イメージ 2



パンをスライスしたら後はお任せ、、、のセルフサービスなんですけど

各自、好きなものをお好きなだけ〜

これが実に美味しかったぁ!

新玉ねぎのマリネは、先日ご紹介した 「スパイスハウスペペ」 のこちらを使って

前日に作っておいたもので、ビーフパストラミとも相性抜群。

スパイスハウスペペ」 さんはこちらの記事にも 



イメージ 3



 新玉ねぎのマリネ (作りやすい分量)

<材料>
新玉ねぎ(大) 1個
●千鳥酢 大1 
  ● オレンジ酢 大1 
  ●オリーブオイル 大2 
   ●ペペズマサラ 数回振る 
  ●クミンシード ひとつまみ
   ●塩 ふたつまみ 
   ●きび砂糖 ふたつまみ

<作り方>
①新玉ねぎは包丁で縦薄切りにして (水にはさらさずに) 保存容器に入れて
   ●の調味料を混ぜたら出来上がり。

※ 冷蔵庫に数時間から一晩おくと、味が馴染んで美味しいです。

※ オレンジ酢がなければ、フルーティーなお酢と
はちみつで代用してください。



イメージ 4



朝食後には、川喜多映画記念館に出かけてきました。

海外の映画を日本に、日本の映画を海外に

映画の発展に大きく貢献された、川喜多ご夫妻のお住まい跡地だそうで

往年の名優とのツーショット写真をはじめ、貴重な展示物の数々や

小さな映写室もあり、定期的に上映会も。

この日はちょうど、紫陽花の咲く庭園も公開されていて



イメージ 5



こちらの別邸には、海外からのお客様を招かれていたのだとか。

アランドロンもこのお庭を歩かれたのかしら〜

もし、そうだとしたらとっても素敵ですねぇ。ドキドキ。ウフフ



夜には、結局、息子が御父上とご飯を食べに出かけ。

私は、主人熱望の足ツボマッサージを施すという

至れり尽くせりの一日 

だったかどうか?(笑)






鎌倉市川喜多映画記念館
鎌倉市雪ノ下 2-2-12
☎ 0467-23-2500


鎌倉ハムアルトシュタット
鎌倉市雪ノ下 3-9-24
☎ 0467-22-6181


ベルグフェルド 鎌倉本店
鎌倉市雪ノ下 3-9-24
☎ 0467-24-2706






***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので

どうぞ、お体ご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


      


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/














この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事