全体表示

[ リスト ]









皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



ここ2〜3日、珍しく義母が風邪をひきまして

余りにも、昏々と眠るものだから

心配になって何度も何度も覗きに。

何のお告げか、偶然に買ってあったスポーツドリンクが

ここぞとばかりに大活躍で



イメージ 2



大汗をかいた後の、水分補給に氷を浮かべて。

「美味しい〜美味しい〜」 とぐびぐび。

こんなにすぐに役立つとは思っていなかったので、びっくり仰天でしたけど

最近、そういう能力が発達しているのか

何だかよくは分からないけど、気になる物は取り敢えず買って帰る

いい嫁です(笑)



イメージ 3



来週は、梅雨明け?したかのような猛暑になるのだとか。

鎌倉に越して、紫外線が強いですよ〜!と皆さんに言われ続けて

うう〜ん、確かに私も焼けてきたぁ?

日本全国、海辺に住んでる皆さんはこんな感じなのでしょうか。

老化の8割が光老化と言われています。きゃ〜やめてぇ〜(;´∀`)💦

兎にも角にも、ビタミンCを!ということで

今年も 塩麹 ラタトゥイユ を。

レシピはこちらに 

お義母さんも、鱈のムニエルにかけて完食でした。

ビタミンCと良質なたんぱく質を合わせることで

コラーゲンの生成を活発にして

より良い美肌効果が期待できると言われています。



イメージ 4



そこで、私のひとり昼ご飯にオムライスにかけて

通称 「ラタオム」 

盛りつけがちと雑ですが、どうかお許しを。

さっぱりしていて、これね、いくらでも食べれてしまいそうですよ〜おいひ〜


 ラタトゥイユオムライス (ひとり分)

<材料>
ご飯 ひとり分
卵 1個
●塩麹小1/2 ペペズマサラ少々 日本酒少々
油 大1/2
塩麹 ラタトゥイユ 適量

<作り方>
①卵をボールに割り、●で下味をつけ
フライパンを熱し油をひいて、卵をトロトロに焼く。
②器にご飯、卵、ラタトゥイユの順に盛りつける。



イメージ 5



山あじさい。

真ん中の青いつぶつぶしたのがお花なんですって。

へぇ〜、楚々として可愛らしいです。








***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので

どうぞ、お体ご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


         


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/













この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事