全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



いよいよ 7月に突入!早いものです。

皆様、如何お過ごしですか?

鎌倉の風は湿気と塩が入り混じり、肌にベターっとするのだそうで。

確かに、水着なんだか下着なんだか分からない若者を

たまーに見かけます。

ビーサン率もぐんぐん上昇中。

先日は、上半身裸の方が段葛をマラソンされていて

あ、男性です(笑)

でも、驚いているのは私ぐらいで皆さん別段 気にもせずで

ところ変われば、いろいろですね。

さてさて、今年はどんな夏がやってくるのでしょうか。



イメージ 2



昨日作ったトマトソースがひとり分残っていたので

どーしたものかと、食品庫をごそごそ。

オイルサーディンと合わせてみることに。ラッキー!

これもたまたま、ひとつ残っていたイングリッシュマフィンにのっけて

ひとり昼ご飯に。

至福のひと時です〜♪



イメージ 3



夏に大活躍のトマトソースですね。


 トマトソース (作りやすい分量)

<材料>
トマトホール缶 1個
玉ねぎ(小) 1/2個
セロリ 10cmほど
にんにく 2個
オリーブオイル 大2
●コンソメ顆粒、乾燥バジル、乾燥オレガノ 各小1
塩、きび砂糖 少々

<作り方>
①玉ねぎとセロリとにんにくをみじん切りに。
②ストウブ鍋にオリーブオイルをひいて、①を弱火で1時間ほど炒める。
③トマトホール缶を入れて、粗く潰しながら混ぜ
蓋をして弱火で40分ほど煮る。
④●の調味料を加えて、味見をしてよければ出来上がり。









***






ではでは皆様、今日もよい一日を♪

季節の変わり目ですので

どうぞ、お体ご自愛下さいませ。




いつもありがとうございますm(*´ω`*)m















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いいたします♪ 
 


         


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/













この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

junjunさんこんにちは〜!おひさしぶりです^^
先日はお祝いメッセありがとうございます。
子供達も連れて行く?なんて言い出してる主人・・・・
まぁいいですけどね〜でもそれって普段の外食と変わらない気が・・

オイルサーディンにトマトソース、チーズとの組み合わせ。いいですね!
一人のゆっくりランチ。美味しそうです〜

鎌倉いいですね〜鎌倉は済むとまた違う魅力があるんでしょうね!

2017/7/4(火) 午後 4:53 [ yam***** ] 返信する

顔アイコン

> yam*****さん

すみれさん〜こんにちは♩
ほんと、こちらもお久しぶりになってしまって。
あははは、そうなんですね、ともかくお元気そうでよかった!
女性はそうですよね、分かりますよ〜
記念日ですもんね、ご主人様、ちょっぴり特別感もお願いします(^^

オイルサーディン美味しいね〜
小骨もないし!そこなのか(笑)
トマトソースとチーズと、夏にぴったりなお味でした。

鎌倉は楽しいよ〜
都会と比べたらいろいろ不便なんだけど、人情味があるというか。
自分らしくいれる場所かな。
わざわざありがとうね、すみれさんもどうぞお元気で♩(^^ 削除

2017/7/6(木) 午後 3:47 [ junjun ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事