全体表示

[ リスト ]








皆様、こんにちは♪(´ー`*)/



イメージ 1



皆様、連休最終日の 「海の日」 ですが

如何お過ごしでしょうか。

こう毎日暑いと、知らず知らずのうちに疲れもたまっているのか

冷房をかけてゴロゴロ。

もはや、根っこが生えて動けません(笑)

やっぱり三連休はいいですねぇ〜



イメージ 2



さてさて、我が家、誰ひとりとしてビールを飲まないのですが

有難いことに今年も送っていただいて。

いつもは周りのビール好きさんにお配りするのですが

猛暑のせいか?

はたまた、湘南の風に吹かれたせいなのか?

「今年は家で飲みますかぁ〜」 と主人が言うので、びっくり仰天。

何年ぶりのことだろう〜

まあ、そこまで仰るならと

地元の枝豆と銀鮭の南蛮漬けをせっせと仕込む週末。



イメージ 3



7月19日は、「第69回鎌倉花火大会」 だそうで  

どうも、一時、中止になりかけたものを

地元の皆さんの熱意で、どうにか開催まで漕ぎつけたという経緯があるらしく

皆さん本当に嬉しそうです!

お勧めポイントをいろいろ教えていただいたのですが

人混みが苦手な我が家なので

家のベランダから見えたらいいなぁ〜と期待を込めて

ビールを冷やして準備万端。

さて、どうなりますことやら、乞うご期待の巻であります。



イメージ 4



南蛮漬けは家族の好みを総合するとですね

鮭で作ることが多くて

漬けだれは、このところ心平ちゃんレシピにお世話になっていまぁす 

簡単で美味しいので。

さすがは心平ちゃん。

そして、主役はどっち?と言うほど玉ねぎが美味しいのですよね〜





今回は、サラダ玉ねぎを水にはさらさずに丸ごと1個。これでもかぁ!(笑)

玉ねぎの香り成分、アリシンはビタミンB1の吸収を高め

代謝を高める働きがあると言われています。

疲労回復効果も期待できそうです〜







***






九州地方の皆様、大変な雨でしたね。

胸がしめつけられるような思いで

ニュースを見ています。

どうかこれ以上、被害が大きくならないことを

ただただ祈るばかりです。

どうぞ、お気をつけて。

どうぞ、お大事に。

救助の皆様もお気をつけて、本当にお疲れ様です。






いつもありがとうございますm(*´ω`*)m
















***






ランキングに参加しています。

それぞれに応援クリックをお願いします♪ 
 


         


       




 
 *****************************************
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋のファンクラブ
WE LOVE STAUB



 

****************************************





ご興味のある方は、ぜひこちらのアドレスから♪(´ー`*)/














この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

junjunちゃん〜こんばんは♪こちらこそ、いつも有難う(^^お気遣いに感謝です(^^こっちはそうでもなかったんだけど、いつも楽しいにしている民陶祭、小石原焼きの町が・・残念で、心配で。うんうん、ただただ、本当祈るばかりです。しんぺいちゃん、やっと男子ごはんの顔になってきましたね♪ビールにぴったりの鮭の南蛮漬け♪私も鮭が多いかな(^^美味しそうです♪酢ものが夏は美味しく感じますね♪暑くなりました!体調崩されませんように。

2017/7/18(火) 午後 10:20 [ misya ] 返信する

顔アイコン

> misyaさん

misyaちゃん〜こんばんは♩
うわ、こちらにコメントいただいてしまって、こちらこそ感謝ですよ。
ありがとう(^^
当日の朝早くに、足跡残してくれたでしょ?
大丈夫よ、とmisyaちゃんのお声が聞こえるようで
どれほど安心したことか、ご無事で、本当によかった。
ああ、でも、小石原焼きの町が、そうなのですね。それは残念。
本当に、ただただ祈ること信じることぐらいしかできないけれど
信じたいですよね。
あははは、心平ちゃん、そう呼びたくなりますよね(笑)
misyaちゃんも鮭でしたか、お仲間発見、私も大好き(^^
こちらもいよいよ梅雨明けです、毎日ふうふう(^^
いつもありがとう♩健やかな夏でありますように。 削除

2017/7/20(木) 午前 7:57 [ junjun ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事