お祭りトレイル

イメージ 1

麓は祭り、尾根は平和。
山に入ればいたって静かなGWトレイル。

いつもの通り、ユルユルのぼって休みやすみのんびり走る。ハイカーのおばさんに氷砂糖をもらうも、体調不良は回復せず。メインと北でサクッと終わりにしようと思っていたが、北でまさかのコースロスト。途中から「直滑降」状態であえなく終了。。。不完全燃焼この上なし。

お狐様はだんだんなじんできてしなやかに動くようになってきたし、X-KINGも空気圧低めにするとそこそこグリップするようになったので、しばらくはこのセッティングだな。

front 70psi/rev+4/open
rear 100psi/rev+2/trail

tire f:1.8bar/rear:2.0bar

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

連休トレイル

イメージ 1

遅め短めお気楽トレイル。
連休なのでか、西側ではハイカー多数。東側〜北側は静かなトレイル。
まずはサクサクとゆっくり落ち葉を踏みしめて、ゆるりとライド。後半はリアサスをプッシュしながら、コーナーの繋がりを意識してペースアップ。気持ちよし。

新規投入した昨年型お狐様でフロント周りをめっちゃ軽量化。調子よし。
反面、タイヤ(X-king)があんまりグリップしない。
空気圧設定のせい?そういうタイヤなのか??選定ミスか???


front 70psi / rear 100psi
tire f/r 2.2bar

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

そそくさトレイル

イメージ 1

記録によれば2年ぶりの某所にて、ようやく今年の初ライド。
久しぶりすぎてアプローチに迷い、雨が降るので〜(と言いながらホントは体力的に〜)、いつものようにゆるゆる走りつつ2.5本でそそくさと終了。荒れてるところはヒドイけど、全体的に走りやすくなってる風だな。MTBerは相変わらず多数。

しかし、1x10s化した29erはメッチャ楽ちん。30Tのフロント1枚でノー問題。今日はフォークの空気圧(70psi)も程よく決まって超乗りやすかった。後はもう少しの脚力を我に・・・・・

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事