ここから本文です
虹色鉄道
みなさんの楽しい旅をお祈りしています

書庫全体表示

皇子が丘の交通公園

昨年、大津京駅近くの皇子が丘公園に、信号や標識、道路があるのに気づきました。
イメージ 1
公園の上の方にあります。
写真の向こう側が大津京駅、琵琶湖方面。


まるでいつも親しんでいる京都の大宮交通公園のようでうれしくなりました。
大宮交通公園のようす
イメージ 2


でもここは今は使われていないのです。
とはいえ遊べないこともありませんが、人っ子ひとり見当たりません。

立派な標識の解説もありました。
イメージ 4


すてきな信号たちはまたみんなの役に立てる日を待っているように見えました。
イメージ 3


錆びついた、製造所を記したプレート。
イメージ 5


鉄道機器の老舗、京三製作所さんの製品。
本当に立派な交通公園だと思いました。
イメージ 6


使われていないのに綺麗な事務所棟のような建物。
イメージ 7


マロンブラウンの壁、素敵な出窓や三角屋根が安らぐ雰囲気です。
イメージ 8


ここに鉄道車両や自動車などが保存されて、グッズやおみやげショップがあったり、にぎわえば本当に素晴らしいスポットになると思いました。
再びこの交通公園が活躍する日が来ることを祈りました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事