ワタケンブログ

しっかり、きっちり、安心技術。秋田の工務店「ワタケン」です ホームページ→http://www.kk-wataken.jp

最新記事

すべて表示

オガーレと雲昌寺に行ってきました(*'▽'*)

こんばんは(*'▽'*)

この間の日曜、男鹿の道の駅オガーレがオープンしましたね!

そして、昨年あたりから紫陽花寺として人気の男鹿北浦の雲昌寺。ここの紫陽花が今まさに見頃。

何やら最近男鹿が熱い⁉


ここはひとつ、男鹿の本気を見ようではないか←単純に行きたいだけ(笑)

と、言うわけで
朝からいそいそと男鹿へ行ってまいりました\\\\٩( 'ω' )و ////

まず、目指すはオガーレ

イメージ 1

期待通り、なかなか立派な道の駅です(*'▽'*)

オープン当日ということで臨時駐車場もあり大賑わい!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

バーベキューコーナーやら、ご当地グルメ屋台にGAOのゾウガメなど盛りだくさん(*'▽'*)

後で知りましたが、ステージでなまはげ太鼓やタレントのはるな愛さんも来てたそうで。

とにかく混んでた、混んでた(*_*)
野菜や海産物の売り場も激混み!
レジに並ぶ根性がなかったので、屋台でしょっつる焼きそばとサザエのつぼ焼きと焼きトウモロコシを買い、車に戻り食べました。

どれも美味しかったです(´∀`*)

お腹いっぱいになったところで、次なる目的地、北浦の雲昌寺へ。

普段、静かな北浦の町が
なんと!ここも大賑わい!
紫陽花ののぼりを立てて、臨時駐車場も用意し、ちょっとした紫陽花フィーバー\\\\٩( 'ω' )و ////

拝観料を払って境内へ(´∀`*)ワクワク

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

どうです?絶景でしょ?
空と海と紫陽花の青を一度に見られるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
インスタ映え、間違いなし!

さらにバタフライピーというハーブティーや限定の紫陽花色のババヘラアイスも売っており、
インスタ映え、間違いなし!(笑)

イメージ 11

イメージ 12


バタフライピーはレモン汁を入れると、この通り、青から赤紫に変わるんですね。


紫陽花は長く咲くので、まだしばらくは楽しめるかと思いますので、気になる方は是非!


この後、私たちはロードバイクでGAOや入道崎をまわり男鹿を満喫し

帰りにもう一度
オガーレに立ち寄ってお買い物(*'▽'*)
鯛めしやナマコなど買って大満足♩
男鹿に行く楽しみが増えたなぁと嬉しい限りです。

.


みんなの更新記事