全体表示

[ リスト ]

披露試写会のコメント

6/9新宿角川で行われた披露試写会によせたコメント原文です。

 皆様はじめましてkkajunskyと申します。
皆様お忙しい中劇場に足をお運びいただきまして誠にありがとうございます。
映画関係者の皆様、この度は無事映画が公開され本当におめでとうございます。
 
 
先日映画を鑑賞させていただきました。
私の想像していた感じでは全くなく、変な先入観を持たずに映画としてすごく楽しめました。さすがの一言です。本当に今は日本映画が面白いですね。
話の内容もブッ飛んでおり、他人事のように思えて見れました。
あのゴージャスな死んだふりはなんだ?と驚きました。
あんなことされたら我が家はたちまち破産です。
すこし変な汗をかかされました。
それからあんな適当なHN(ハンドルネーム)にしなければよかったと今は後悔しております。
 
 
実は私より先に妻が試写会で映画を鑑賞しておりまして、
私が仕事から帰ってきて感想を聞くと
「いわな〜い、しゃべんな〜い。教えな〜い」と憎たらしい口調で返事をしてきました。
思わず私は志村けんさんの単独ライブを観た帰りかと錯覚しました。
その上機嫌さからとても楽しかったのだろうと想像できました。
そして妻が言っていたのは舞台挨拶で見た榮倉奈々さんのことを
「榮倉奈々さんの顔がすっごく小さくて全然見えなかったのよ。あんなに身長高くって顔がこ〜んな小さく(豆粒をつまむような仕草)てあれじゃ宇宙人みたいね」と言っていたのでオイオイと突っ込んで
「知恵さん、それ逆だ逆!体が小さくて顔が大きいのが宇宙人(グレイ)です。
表現的に間違っています。あえて言うならバービー人形みたいだったが正解ですかね」と訂正しておきました。なので榮倉さんご安心ください。
「あんなに顔が小さいと不便じゃないのかしら?」と妻は言っていましたが
全くありませんと私が代わりに答えておきました。
榮倉さんの私の印象は、シリアスな役が多いイメージがあったので、コメディーはわたし的には新鮮に写りました。
間が妻と少し似ていたので見ていて時々ドキッとさせられました。
 
加賀美じゅん役の安田顕さんにおかれましては
私に全く似ていない安田顕さんだから映画を私自身楽しめたのかもしれません。
相変わらずの名演に映画に引き込まれながら鑑賞できました。
TEAM NACSのファンでもありいつも楽しませていただいております。
以前友人があんなに男前なのに面白いって卑怯だよねって言っておりました。
映画の中では自然な日常の振る舞いが印象的で私もあんなにかっこよく自然に生きているのだろうかと振り返りました。
この映画が、変態仮面、みんなエスパーだよにつづく安田顕さんの代表作となればいいなと思っています。今後のおふたりのご活躍を願っております。
 
 
最後に会場の皆様へ
こんなことになってよくインタビューで夫婦円満の秘訣を聞かれるのですが
正直、答えはありません。ですね。
あえて言わせていただくなら最近はコスパなどで結婚相手を選ばれたりするようなことを耳にします。
私は経験から好きな人と結婚してくださいとしか言えません。
結婚生活は自分以外の人間との共同生活です。お互い嫌なことが沢山見えてきます。
そこで好きな人だと直してもらえればいいかなと思えます。
ちゃんとできていなくてもまあいいかと思えます。
映画の中でも描かれていましたが愛しているというのがとても大切だと感じます。
 
そして妻は今は死んだふりをしなくなりました。
映画を見て改めて何故そんなことをしていたのだろうと考えました。
私の中で答えは出ませんでしたがこう思うことにしています。
妻の不思議な時に私は出会い結婚していた。
ただそれだけのことだと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<奥様より>
知恵と呼ばれているものです。
ワニ!ワニ!ワニ!
 
11等身の美人、榮倉ナナさんとハンサムな安田さんの美男美女ご夫婦。素敵だなあ。
死んだふりなんて、あの奥さん面白いことをするなあ…死んだふりセットに随分お金がかかっているんだろうなあ…と思いながら映画をみていて途中で思いました。あれ、私もそんなことしていたなって。世の中って広いのね。同じことする人っていっぱいいるんだな〜って思いながら見ていました。
小道具が違うとこうも別物になるんだな〜と。ちょっと悔しい気持ちになりました。
私にもアラブの親戚がいれば・・・。
よくよく考えるとこの映画、旦那さんが書いたものを元にしているのだと気づいてからは、なんだかくすぐったいような恥ずかしいような気持ちで、周囲の目線を気にしながら鑑賞しました。
ドキドキが止まりませんでした。なんか足の力が入らないような感覚がありました。
帰宅して、旦那さんに言ったら「誰もあなたのことは気にしていませんよ」と言われてしまいました。なんだか悔しい気持ちになったのでソファに座っている旦那さんにフライングボディーアタックを決めてやりました。
 
私がやらなかった、ロミオとジュリエットバージョンでの「あなたは何故ロミオなの?」の問いに対する安田さんのお答えが最高!あと、パートが決まったお祝いのお花をお墓に備える場面も秀逸でした。本当はお墓を作ろうと思ったことがありましたが途中で崩壊して断念しました。
あとは。やっぱりワニですね。ワニ。劇中で野々すみ花さんからのワニの豆知識も知ることができ、得した気分です。
バナナワニ園にはそんな説明なかったのに。
私が作ったのは紙なので色がついていてすごいな〜ワニはやっぱり緑が一番ですよね。
劇中で私お酒飲んでるってびっくりしました。
なんか見ていてちょっと酔っ払いました。やはり私はお酒弱いです。
後ウルトラマンの話は勘弁して欲しかったです。見ていて超恥ずかしかったです。
 
コメディーにとどまらず、しんみりする場面や、心に響く場面もあり、本当に素敵な映画だと思います。「夏目漱石の月がきれいですね」は私も旦那さんも知りませんでした。
映画のナナ知恵さんがこのフレーズを上手に使っていましたね。私も我が家で使ってみようと思います。
 
安田さんが男前でちょっとびっくりしましたが私にはやはり旦那さんで十分です。
男前といえば、大谷亮平さん、浅野和之さん、品川徹さん、螢雪次郎さん…テレビで拝見していた
素敵な役者さんたちがたくさん出演していらしてびっくりしました。こんなことなら、クリーニング屋さんにいりびたっているオバさんが抱っこしている猫の役でもよかったので
エキストラ出演させていただけばよかった
 
映画の死んだふりのシーンをいっぱい見てクオリティーの高さに驚きました。
もうちょっと旦那さんの収入があれば映画に負けない自信があります。
でも現実は難しいです。今は(飼っている猫の)大和くんと小町さんと遊ぶ毎日ですが
私が死んだふりの現役復帰するにはやはり年末ジャンボにかかっています。
宝くじ当たらないかな〜。
 
追伸:ワニ!ワニ!ワニ! 旦那さん、あのワニ、買ってください。
っていうかいただけませんかね?
旦那さんに言ったら置く場所がないと一言だけ言われました。
 
 
 
 すべってたら恥ずかしいですね。
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

千恵さんがコメントしたのかな?ブログの最後。なんだか可愛いのですが。いい意味で。

2018/6/20(水) 午後 5:57 [ 紅いパン ] 返信する

仕事が終わって、家に帰る前に車の🚐中で読みました。😸
めちゃくちゃ面白くて涙💧を流しながら最後まで拝見しました✨

笑って疲れも吹き飛んだところで、これから家に帰ります🎵

2018/6/20(水) 午後 10:26 [ gvv*44*2 ] 返信する

顔アイコン

紅いパンさん、妻に無理言って書いていただきました。
私には書けない文章ですね。

gvv*44*さん、よかったです。一人でも笑っていただけて
書いたかいがあったと言うものです。

2018/6/21(木) 午前 0:36 [ kkajunsky ] 返信する

映画見ましたよ
平日の昼間なのに
結構人が入ってました

2018/6/21(木) 午前 11:58 [ きくち ] 返信する

顔アイコン

きくちさん、こんにちは
そうですか。映画楽しまれました?
私も見に行ったときは結構入っていましたね。
新宿なので私の場合は多分場所柄かもしれませんね。
しかも土曜日でしたし(笑) 削除

2018/6/21(木) 午後 0:06 [ kkajunsky ] 返信する

いろいろお世話になっております。
油断されているときにひょっこりはんですね。
いろいろかけないのでまとめますと花火大会は終わりつつありますね。
今は会場を後に夜道を歩いていると夜風が体の暑さを下げていくそんな気分ですね。

2018/6/24(日) 午後 9:54 [ kkajunsky ] 返信する

いや〜〜
やはり知恵さん素晴らしい✨
どんな脳を持ってしたら
こんな文章が書けるんでしょう
何だかんだ言っても結局ワニって!
そして結構負けず嫌い?
面白すぎる!!
(≧∇≦)

「 私にはやはり旦那さんで十分です 」
最高の惚気ですね💕

2018/6/28(木) 午前 1:55 [ Atarime ] 返信する

顔アイコン

Atarimeさん、ワニってみなさん言うんですけど
私が見たのはワニみたいな生き物ですからね(笑)

2018/6/28(木) 午後 0:08 [ kkajunsky ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事