東京都中央区
-
詳細
全1ページ
[1]
『俺のそば GINZA5』@銀座 ご存じ『俺のそば』!
最近は特に混んでいるように思います。
お店からの行列が地下鉄の銀座駅の方まで伸びているときもありますね。
お店のホームページによると7月7日から座席テーブルが設けられているようです。
先月の終わりにもランチタイムに訪問しました…。
夜メニューだった「野菜かきあげ」が、ランチタイムにも食べられるようになっていました。
いつもの「肉そば」ではなく、この「野菜かきあげ」を注文してみることに…。
蕎麦は、肉なしの「海苔胡麻もり」(450円)にしてみましょう。
かき揚げは注文の都度揚げているようで、注文後札を受け取って席で待ちます。
注文の品は従業員さんが届けてくれます。
まずは、かき揚げが到着。
写真だと小さく見えますが、結構Big!!
衣は少なめで、リッチな感じ。2人でシェアしてもいいですね。
直後に到着した蕎麦にのせてみました…!
蕎麦が少なく見えますが、蕎麦もかなりのボリュームなんですよ〜♪
満足感は100パーセント。
ごちそうさまでした!
|
『俺のそば GINZA5』@銀座 『俺のそば』には初訪問以来すでに何度か訪問しています。
この日は『俺のそば』がインスパイアした(に違いない)『港屋』に行った二日後。果たして『港屋』の蕎麦と『俺のそば』は、どう違うのかを確認したくての訪問でした。
「俺の肉そば」(500円) 注文したのは『港屋』で注文したものと同じ「肉そば」。
冷たい蕎麦を冷たいつゆで食べるもので、海苔・胡麻・ねぎそして肉というトッピング構成や、つゆにラー油が浮いているというコンセプトは全く同じです。
両者でいちばん異なるのはその値段でしょう。
『港屋』の価格は870円(消費税率アップのとき850円から870円になったようです)であるのに対して、『俺のそば』は500円(オープン当初は850円でしたが、TV放映記念として500円に値下げになったまま現在に至っています。)。
また、麺の量も『俺のそば』の方がややお多め。『俺のそば』の大盛りはちょっともてあまし気味でしたが、『港屋』の大盛りはまだ少し余裕がありました。
麺は『俺のそば』の方がやや太めの固め。つゆは『俺のそば』の方がラー油が効いている印象です。
生玉子と天かす取り放題は両者同じ。こころなしか『港屋』の玉子の方が大きかったように思います。
生玉子に関しては『俺のそば』は店内の何か所に集中して置かれるようになっていました。席に着く前に生玉子は確保しておいた方がいいですね。
玉子と天かすを投入〜♪
カロリ〜アップ!ですな…。
本家本元の「肉そば」はもちろん美味しいのですが、コストパフォーマンスに関しては明らかにこちらが上。銀座で、しかもこれだけのボリュームの蕎麦をワンコインで食べられるというのは、本当にすごいことだと思います。
|
全1ページ
[1]





