山岳パラグライダー

パラグライダーやってみませんか?ただし体力、知性、的確な判断、冷静さが必要です。

ジャガイモに魅せられて

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

妊娠45日目―

イメージ 1
 
直径15mmほどに、成長してきました・・・苗の高さは100mm程度でも、こんなジャガイモができていました。
 
 
イメージ 2
 
背丈の小さいジャガイモで、もう15mmのジャガイモができています。
 
隣の背丈の高い、ジャガイモは、相当大きくなっていますよね?
ジャガイモ日記
 
*誕生の秘密*
 
去年の秋に、農産物直売所で、300円で8個ジャガイモを買いました。
 
会社の三時のおやつや、昼食にゆでて食べてました。
 
しかし5個残ってしまい・・・会社の台所に放置。
 
10月の中旬から、ジャガイモの芽が出始めた。
 
会社の庭に、畑を作り、ジャガイモを植えてみました。
 
ところが、秋植えのジャガイモは発芽しませんでした。
 
-------------------------------------------
忘れかけていた、芽が今年の3月15日ごろ、土の上に葉っぱが出てきたのでした。
 
ジャガイモの冬眠をはじめて経験しました・・・植物はたくましいですね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 

イメージ 1

星さんの記事から

医療過誤 入院から四日目 記録2

        平成18年 12月 年末 月末のことでした・・・

 〜〜〜前日の手術(金)〜〜〜

  2日目(土)

 午前0:13 (携帯で先輩へ。)
  
    私「激痛で死にそう、もう堪らない」

    先輩「まだ 死んだらダメ! 食べにいかれへんやんか!大変だと思うけど

       頑張って! 看護しさんを使いまくってでも 生き延びないと!!

       京都の祇園に舞妓さんつきで 奢ってあげるから、頑張って!!!」


 午前0:30 (激痛 我慢 限界)

        ナースコール 右骨盤激痛で 10分でお手上げ。体位交換所望

 午前0:40 (激痛 我慢 限界)

  
        ナースコール。激痛で死にそう。体位交換所望。

        (20分おきに先輩とメール交換で 激痛をしのぐ)

        枕元の電気が故障。携帯の灯りが唯一の頼り。

 午前2時ごろ 激痛、激痺れ 知覚麻痺 骨盤も尾底骨も 割れそうに痛い。

        我慢限界

        緊急ドクターコールを出した。

        松●ナースへ 「大●田先生を呼んでください!もう限界です」と。

     しばらくして、松●ナースが

       「ごめんね、大●田先生にどうしても連絡がとれんのよ。塩●先生が

        寝屋川からタクシーで一時間で こちらへ着くから、待っててね」と。

       

        右も左も 痺れと痛み 花火が バチバチ 炸裂するような痛み

        激烈。 「もう死ぬしかないか」、、と枕元のノートに書く。

        遺書を書いた。

        「もう運に見放されたみたい。50ン才にしてend

      私は消えるらしい・・・」

  午前3時ごろ 塩●研修医 到着

      私「痺れがキツイ。花火が炸裂するみたいなシビレと激痛です。

        太ももの感覚がないです。触った感触がないです。血腫も溜まって

        いると大●田先生が言ってはったけど、再手術はしないんですか?」


      塩●研修医
      
       「 親指の力がまだあるから、再手術はしません。手術で多少、神経を

         触っているから、シビレは痛みはあります。

         5人に一人くらいの割合で、術後、痛みや

         シビレがキツク出る人がいます。

         でも 1週間くらいで シビレも痛みも引きますから」

      私「血腫が心配です。大●田先生が、今夜中に再手術するかもしれないと

        言ってはりました。血腫を調べる方法はないんですか?」

      塩●研修医

       「血腫を調べる方法は ありません」

       「まあ、相当、痛みとシビレがキツソウだから、痛み止めの点滴は

        処方しておきますからね。」

      私「体位交換を ナースさん一人でされたら、腰がベッドに当たって激痛

        です。2人で体位交換をするように指示してください」

      塩●研修医

        「わかりました。」
続きはこちらへ
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukinikawatteoshiokiwo/28136894.html


 
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      どうにも こうにも 激痛で 眠るどころじゃない。
 
      
      こうやって、昨日の朝の手術から 一睡も出来ないまま

      2回目の眠れぬ夜に 突入したのでした。

      導尿をつけたまま、腰には ドレーンが刺さったまま

      15分、30分 40分 と 頻繁に ナースコールで

      痛み止めの点滴 座薬、体位交換だけの 我慢の日々。


      本来ならば、血腫がある、ドレーンからの排血が少ない、

      患者は一睡も出来ていないほど、激痛、シビレが続く

      ここで MRIを撮るべきだった、と 思うのです。

      ドレーンを刺していれば 体液が 流れ続けるのです。

      血餅が 流れていけるわけでは ないのです。

      血餅が 毛細血管から吸収されるのを 待つなんて、・・

      脊髄の神経が 梗塞して、麻痺が出るリスクが高いと踏まなければ

      プロではない。
----------------------------------------------------------
おはよう・・あまり無理せずに書いてね。

ちゃんと寝てくださいね。

私のブログに、星さんのコーナー作りました。
沢山の人に、星さんの心を伝えたいです。

プロ技術だけのお医者は、そんなに必要ではないですよ。

人を大切に思う心と、医療技術のミスに謙虚な心、患者の痛みがわかるそんな医師が、沢山育つと良いですね。

立派な医師は、沢山いらっしゃいます。

車だって、リコールの制度がありますよね。

馬鹿医者もリコールできる制度があると良いですね
----------------------------------------------------------
星さんのお言葉
そうですね。立派なお医者さんは沢山いらっしゃいます。技術も確か、人間的な 良いお医者さんを私も数人見てきました。たまたま、大●田医師みたいな人が遭遇したのかもしれませんね。あの病院にも 整形外科医として、夜中も術後の心配な患者さんを幾度も診に来て、ベッドの傍にずっと付き添っていらしたドクターがいらっしゃいました。股関節の手術後の患者さんでしたけど。部長も日曜日も診に来て、ミスが起こらないように2人がかりで診ておられたようです。やっぱり、人柄ですね。責任感と誠意ですね。
-----------------------------------------------------------
これが、リハビリ用 ウオーカーです。



痛くても、できるだけ体を動かしてね。



テーブルにひじを載せ、体重を腰椎にかけにくくします。



凄く楽ですよ。
-----------------------------------------------------------
星さんのお言葉

空の旅人さん ありがとうございます。日常生活でのリハビリが大事なんですね。・・・そうなんですけど・・・わかっているんですけど、、腰足が痛くて 立って本棚に本を一冊差し込むのも 難儀です。もう なんと表現してよいか・・・ですから、お洗濯物も箪笥にキチンと入れられません。ベッドの周囲においてもらったら、そのまんま。埃を被りますね。本を読みたくてベッドに何とかもってくると・・本棚に戻せなくて(他の本をどけるのが出来ない)ベッドサイドに本の山です。時々、お手伝いさんに来てもらって綺麗にしてもらって、ホッとします。でも 頑張って、リハビリはしています。神経の死んだのは もうダメだと ・・・悲観しますねえ〜〜。
-------------------------------------------------------------
腰椎に負担のかからない、ウーオカー貸しましょうか?

ひじで体重を支える為、腰椎などにすこししか体重がかかりません。

良かったら、住所メールで教えて、送ります。
-------------------------------------------------------------
星さんのお言葉
の旅人さん、いつもすごい早起きでいらっしゃいますねえ!空の旅人さんが使ってらしたウオーカーですね?!超人的回復をされたときの!!! 腰椎に負担のかからないウオーカーって、外出で使えるようなものなのですか? リハビリ室でいろいろな補助具をみました。四本足で、手で持ち上げて(!)次のステップに置くものを リハビリの先生から勧めらましたけど、持ち上げる、という動作がマズ、無理でした。院内では4つ 車のついている歩行器、もしくは 車椅子を手押しして、歩いてました。室内歩行器は 2〜3日前に、多分福祉課(?)から お借りして室内用に使っています。外出用は・・ありません。そのウオーカーで外出もできるのでしょうか?いつも心配してくださって、本当に ありがとうございます。

すごい、フォト付きですね!私、こんな技術ゼロですので感嘆します!これって 外でも 使えるのでしょうか?病院の外をリハビリ歩行したって書いてありましたけど、このウオーカーでされたんですか?高さ調節とかもできるんでしょうか? とても使いやすそうですね!
-----------------------------------------------------------
床が平らな、道路なら、使えます・・病院の周りの道路走ってました。

高さは、ワンタッチで調整できますよ。

はい、腰椎の負担が、ひじで代替できます。

スーパーの買い物、工場の移動、一人では歩けないのに、ウォーカーだと、歩けます。

だめでもともと、使ってみては?

着払いで、送りますよ。

イメージ 1

星さん、大変不幸な目に逢ったのですね。

頑張ってくださいね・・・

俺の闘病生活です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kkkkcae/49344541.html

星さん、パラで飛行中、強風にあおられ、20mの高さから、墜落しました。

病名は第三腰椎破裂骨折・・・全治六ヶ月です

御殿場の病院で、星さんと同じ手術を勧められました。

理由を聞くと、早く退院させる為です。

この時期から、医者に不信を抱くようになりました。

この病院は、人間を修理して、高額な費用を儲けに走ってる、と直感しました。

人間修理工場のようでした・・・

一週間集中治療室に居ました・・・ベットに寝たきり状態です。

激痛で寝返りも、できませんでした。

治療方法に、手術しかないのですか?と質問したら、手術をせずにギブスでも、治るとの事。

ギブスでの治療を選択したら・・・次の日から医者はこなくなりました。

ただ、ベットに寝てるだけ・・放置されました。

それからが、闘病生活です。院長が着たので、トイレに歩いていきたいといって、許可をもらいました。

絶対安静から、トイレだけは、歩いていけるようになり、あとは、ベットにひたすら横になるだけ・・診察もありませんでした。

何とかして、この病院から退院しないと、やばい感じました。

痛いのを我慢して、歩行訓練も一人で始めました。

ウオーカーをつかってですが・・

それを見て、病院は一般病棟に入ることを許可してくれました。

毎日、ひたすら自分で、リハビリ歩行です。

病院の周りの、道路も歩きました。

看護士さんに、怒られながらね・・・しかし先生の診察はありませんでした

入院三ヶ月の診断を二週間で、退院できるほど、体力がつきました。

自宅に帰るため、交渉、強引に帰ってきました。

星さんの記事をみて、自分の判断は、良かったと思います。

日常生活は、前と変わりません。

先生も人間ですから、間違いもあります、でも不信感を抱いたら、早く転院することですね。

病院と戦ってくださいね・・・無理をせずに、。
--------------------------------------------------------------
星さんのお言葉
、別名 星降る子です。大変な目に遭われたんですね!それにしても病院の金儲け主義で、どれだけの人が人生を破壊されているか、厚生省は知っているんでしょうかねえ。でも空の旅人さんは 賢明でいらっしゃいましたね!!!感嘆します。偉いっ!!!!!私、負けました。
仕事復帰に焦るあまり、・・大和田みたいな医者にひっかかり、こんな恐い手術だと知らされずに ルンルンで歩いて入院したのです。手術前日はベッドで100回腹筋をして、、、。それが、、哲雄医師の手術後、血腫も溜められて放置。麻痺しても放置。医学書を10冊買いました。どれを読んでも大和田医師の無処置、再手術の遅れは致命的だと分ります。関西・×・労災(難)病おy院のアクドサ、医者のアクドサは許し難いです。闘います。最後まで。見ていてくださいね。詳細はブログには書けません、まだ。もしお時間がゆるされたら、hoshi114@hotmail.com
という私のパソコンのメールにご意見をお寄せくださいませ。無理強いは致しませんが(笑い)

-------------------------------------------------------------
詳細は、なぜ書けないのですか?

星さんの問題ではないですよ?

状況を報告して、皆さんで共有したらどうですか?

今の医療に、不信を持ってる方は、沢山いらっしゃると思います。

真実は一つしかありません・・・ブログにすべてを書いてみては?

------------------------------------------------------------
星さんのお言葉

そうですね。いずれ詳細に書きたい。書かなくてはいけない、と思います。病院の中で何が起きたのか、医者も含めて、医療ミスが発生したあと、皆、どう患者を見捨ててきたか、麻痺を血腫で起こさせたのに、何故カルテに麻痺発生と記載しなかったのか、大和田医師は 手馴れています。医療ミスの証拠は カルテが一番 社会から信用されるものとして見なされます。ですから、いざ、と言う時のために 哲雄医師は 記載しなかったのです。患者が口頭で質問し、「麻痺してましたよね?」と言っても それはカルテに書かれないのです。すると いざ、と言う時、患者が嘘を言っている、いわゆる 詐称扱いされるか、メンタル患者扱いされるか、、ですね。で、いざ、と言う時、
この患者は”オカシイ”というメンタル扱いされると、負けるんだそうです。そこを医者達は よく知っていて、医療ミスが起きたとき、カルテに 患者をメンタルっぽく記載するのでした。ビックリしました。カルテ、看護日誌を開示してもらいましたが、改竄されてたように思います。その中味を読むと・・。一応、カルテや看護日誌っぽく体裁は整えてあるのですが・・病院が 機能してなかったです。

------------------------------------------------------------
これって、氷山の一角ですよ・・・あってはならないことが、あまりにも多すぎます。

まず犠牲者が、声をあげないと、この国は何もしてくれません。

犠牲者が、世論に訴えないと、何も変わりません。

皆、他人事なんでしょうね・・いつかは自分にも起きることなのにね。

無理しないで、提訴まで、もっていけたら良いですね。

-------------------------------------------------------------
星さんのお言葉
そうですね。氷山の一角ですね。多すぎ、ですね。日本という国、国民性といってもよいのでしょうか、、諦め、受け入れ、などを言う人がいます。それと医者を罵倒するな、という人もいます。嘘つきだとも。実際嘘をたくさん盛られたし、詐称扱いする手立てを多々、用意されてきた私からすると、あの医者たち=犯罪者なのですが、それを書くと よくないと、言われました。フランスの国民性だったら、怒りをストレートに表すのに、異議はないのかなあ、日本だから、怒りの言葉は よくないと思われるのかなあ、よくわかりません。どうなんでしょうか?

------------------------------------------------------------
なにを言ってるのですか・・手術した後に半身不随の激痛に、なったのですよ。

この辛さ、痛み、絶望感、これはね、当人しかわかりません。

その気持ちを世論に、ぶつけてなにが悪いのでしょうか?

いろんな事を言う人が居ます・・・その人は星さんに、何かしてくれましたか?

馬鹿医者や、誠意のない病院は、自然淘汰されて、潰れるか、心入れ替えてもらうしかないのです。

そしてね、第二、第三の被害者を出さないようにしないとね

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
空の旅人
空の旅人
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

心の恋人 青糸で結ばれて

別世界の人に魅せられて

空に魅せられて

標準グループ

綺麗な花に魅せられて

異国の旅に魅せられて

海に魅せられて

人に魅せられて

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事