大阪の植木屋 八光造園土木の嫁ブログ

大阪の八尾で植木屋を営んでいる嫁ブログです

奈良の燈花会2017

昨日は、奈良の燈花会へ行ってきました
6月に入ってから、ショールーム巡りに忙しく、日曜日あまり出かけることができなかったし、お盆休みも返上し、土地の整地してたから旅行も行けなかった
そろそろスネるであろう私への配慮かしら

ジャーン

イメージ 1


毎年来てますが、毎回感動してます
もうね・・・感動!すごいのよ!

イメージ 2

天国みたい!

イメージ 3

イメージ 4

奈良のいろんな場所で開催されてますが、私はこの春日の園地と浮き雲園地がお気に入り

斜面のロウソクは遠くから見ると、何とも幻想的

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

土地〜買いました

実は、最近、人生二回目、土地を購入しました。


今住んでる家は18年前に建てたのですが、なんせ駅から遠〜い最寄り駅から徒歩15分
夏なんかバッチリメイク✨決めても、駅着く頃には汗だくで「どなた〜?」状態⤵😞

いい気分で呑んで帰って来ても家着く頃には・・・そら酔いも冷めるわぁ

去年頃から同じ市内で駅近し!
で探しててやっと条件ピッタリの土地が見つかり契約✨

次の場所は実家から徒歩2分、駅から徒歩1分❗
立地は最高❗
生まれ育った場所なので環境もご近所さんも最高❗

しかし・・・土地の値段も最高❗😭😭😭

はぁぁぁ・・・・⤵⤵⤵

あんまり気にしやんようにしよう
うん、そうしよ

ハウスメーカーも去年から決めていて、今の家も注文建築だったので、使い勝手の悪さを今度は失敗しないよう今回は考えて、考えて・・ようやく設計図も出来上がり、設備等も決まり、あとはハウスメーカーさんの着工待つのみ!


おっとその前に、この土地、最近までモータープール(月極駐車場)だったので下はアスファルト
このアスファルトを削り整地しなくては!
普通の人ならハウスメーカーさんにしてもらうのでしょうが・・・
でも大丈夫!よその業者に依頼しなくても、うちの旦那さん「八光造園土木」がやりますよ〜
会社がお盆休みに入っても、旦那さんと息子君は頑張っております

イメージ 1

イメージ 2



夜ご飯は、「城〜グスク」のママが「健ちゃんの好きな黒ビール入荷したし、なんかいろんな料理作ったから良かったらおいで〜」とLINEが来たのでホイホイ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アオサの卵焼き、初めて食べたわ!

ママの料理、どれも美味しいのよね〜
ママに「ママの料理、ほんま何食べても美味しいよね〜」と言うと
カワイコぶりっ子のように口をすぼめてアゴの所に人差し指をやり「知ってるぅ〜☝」





50過ぎてそのぶりっ子・・・・

生かしておけぬ・・・・・


はぁ、城グスクも今よりぐ〜んと近くなる〜🙆
前までは這ってでも帰れる距離やったのが、今度は吐きながらでも帰れるわ😁

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ビアガーデン

一昨日、バイク仲間のA夫婦と近鉄百貨店橿原のアサヒ屋上ビアガーデンへ行ってきました🍺

上本町の近鉄百貨店にもこのアサヒビアガーデンがあり、そちらは3600円ですが、こちらは3900円
でも、料理もお酒の種類も全然違い、私は絶対こちらがオススメです

去年もA夫婦と一緒に来たんですが、まず景色が最高!
大和三山を眺めながらの🍺は最高
日が沈む頃には空がピンクに染まり本当にキレイ

まず会計を先に済ますと一人づつオードブルを手渡されます

イメージ 1

生ハムやテリーヌなど、ワインに合う!
ビールはもちろん、焼酎、ワイン、日本酒など飲み物の種類はたくさん

イメージ 2

イメージ 3


ライブキッチンでは、ローストビーフ、炭火で焼いたスペアリブ、ピザなど屋上のビアガーデンとは言えないクオリティ!

イメージ 4


そして大きな音がなったのでふと目をやると・・・花火

イメージ 5


隣町で花火大会があったようです

涼しい風が吹き、心地良いビアガーデン


こりゃ毎年恒例になりますな

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久々のブログです

久々のブログです

旦那さんのお仕事のホームページリニューアルのため、しばらく更新できずにいました

又、以前のように気ままなブログですが、更新していきます


友人、林と飲茶のお店なんばパークスにある「香港蒸龍」さんへランチに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2



相変わらず、二人よく喋るので、結局、お目当てのラーメン食べれず

今度は絶対たべてやる!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

韓丼

コストコ行って、帰りはやっぱり韓丼

イメージ 1

ヘルスタ肉鍋

イメージ 2

イメージ 3

私はピビンパと

イメージ 4

和牛すじスンドゥブ

大人の辛さ最高


あぁ、やっぱり美味しい

韓丼よ!八尾あたりにカモ〜ン

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事