こばっきの部屋

最近は音楽よりホテルの記事が多いです。

全体表示

[ リスト ]

ペニンシュラ東京

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 今頃更新ですが先日のシカゴ交響楽団の演奏会のついでということでせっかく東京に来ましたので一泊してきました。
 さてサントリーホールとなれば当然ご近所の全日空やお気に入りのオークラが候補になりますが、最近の不況のせいかお高級外資系ホテルの値段が下がってきましたのでこの機会とばかりに宿泊しました。
リッツかペニンシュラかで迷いましたが銀座までの歩いていけるペニンシュラに決めました。

タクシーで到着すると早速ドアマンのお迎え、ベル〜フロントと見事な連携プレーです。
最近の外資系は建物の上階がロビーになっていますが、やはりグランドフロアーがロビーというのは良いものです。
しかし思ったよりロビーが狭いかな?両脇がラウンジとなっていますので動けるズペースは少ないと感じます。客室へ通じるエレベーターはロビー奥にあるフロントの前を通らないといけませんのでセキュリティーは良さそうです。しかもカギはカード型でなく通常の型ですがどうも電子ロックのようで初めて見ました。

さて期待の部屋ですが正直とても居心地の良い部屋です。
特徴はすごく多機能であることでしょうか。そためかあちこちに操作ボタンがあります。
しかも全て英語ですので一泊ではとても使いこなせそうにありません。
気づいたのは客室用のポスト?(マンダリンオリエンタルにもある。)があることや、携帯電話、メモリーカードでの音楽再生、コーヒーマシン、化粧台にはネイルドライヤーがついていて、海外用の3Pコンセント対応等なんでもありそうです。

その割にはヨーロッパ調とは違った木の多用した落ち着いたデザインで間取りもジュニアスイートのような感じでソファー等の家具もなかなかの物でしたし、浴室も広々とした豪華さと上品なベージュ系のデザインで気持の良いものです。
今回一番気に入ったのはベッドでした。
とても包み込まれるような、しかし沈み込まない心地良さです。シーツの肌触りも超気持ち良いものです。良く見るとマットとシーツの間には普通パットが入るのですがそのパットの下にさらに羽毛のパットが入っていました。
どうやらこれが包み込まれるような寝心地にしているのではないかと思いました。

朝食はロビーラウンジで定食を頂きました。
パンもスクランブルエッグも美味しく、オレンジジュースもまろやかな甘みがあり美味しく頂きました。最初はロビーで食べるなんて・・・とも思いましたが、とても解放感があって時間がゆったりと流れる心地良さも感じました。
そして朝食後はプールに入り皇居を見ながらのんびりと過ごすのはリゾートホテルのような感じにもなります。

今回の宿泊では全体にスタッフが親切でゆったりとした心地よい空気が流れていました。
オークラやマンダリンオリエンタル、リッツ等より凛とした空気がないことは確かですが、これがペニンシュラの空気なのか?
ラグジュアリーホテルらしくない気取らない心地良さを感じた宿泊でした。
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

はじめまして、履歴から訪問いたしました。ペニンシュラには何回も行ってます。勿論、外で待機ですけど。さすがの客室ですね。ホテル乱立で経営が大変でしょうが、ドアマンが悲壮な顔はしていられません。ホテルとしてまずは第一歩の接客となるわけですから。
マクドナルドから多分始まった接客方法、なんか日本じゃ似合わないように思います。皆が皆、ディズニーマンみたいで・・・。ところでうちの長男は、とある楽団でユーフォニウムを吹いています。貧乏サラリーマンが大学まで卒業させたのにという感じです。海外にも行ってオースチン何とかに師事なんて、私には無縁の世界にお金がかかるのが悔しいです。そのくせ給金安いので少しくれなんて言ってきます。今クレイジーキャッツやドリフターズの後継がいないからコミックバンドでもやれっていつも言ってやります。

2009/2/22(日) 午前 11:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

まぁ、偶然!
私も先日、リッツカールトンと迷ってペニンシュラに宿泊して参りました。
TBさせてくださいね。

2009/2/22(日) 午後 8:40 NANA 返信する

顔アイコン

happyさんご訪問ありがとうございます。確か客室稼働率や単価は下がってきていると聞いたことがあります。どこも苦しいかも知れませんがスタッフはそんな事を感じさせない笑顔なサービスでした。

2009/2/24(火) 午前 7:58 こばっき 返信する

顔アイコン

おお!NANAさんもペニンシュラに宿泊でしたか。例のチョコポテトチップはなかったのが残念でしたが、とても気分良く滞在できました。ちなみにお部屋にはウェルカムとしてマロングラッセが置いてありました。美味しかったですよ。

2009/2/24(火) 午前 8:07 こばっき 返信する

顔アイコン

ペニンシェラのザロビーで、ディナーをいただきましたが、何ともスタッフ言葉使いがまるで駄目なのに呆れました、 削除

2009/8/22(土) 午前 0:14 [ tosi ] 返信する

顔アイコン

tosiさんご訪問&コメントありがとうございます。残念な経験ですね。私はザロビーで朝食を頂きましたが、特に言葉使いが悪いとは感じませんでした。そういうスタッフもいるということかもしれませんね。

2009/8/22(土) 午後 7:28 こばっき 返信する

ペニンシュラに宿泊されたんですね

ついでにペニンシュラに宿泊

ついでにのところ笑えてしまいました♪

なんて贅沢なついで(笑)

ペニンシュラのラウンジに行ったことがあります

今年の7月くらい

私も入ってびっくり

いきなりラウンジ

そこでAfternoon Teaセット(三段セット)をいただきました

天井の隅の方をみるとそこで生演奏してるんです
気づきましたか!?

ベッド気持ちよさそうですね
羽毛が挟まれていたなんて♪
見えないところに一工夫♪
嬉しい心配りです♪

ホテルオークラですよね?
私も宿泊したことあります
あと、ラウンジに有名なフレンチトースト食べに行ったことあります

好きなラウンジがあったのですがホテル名を忘れました
思い出したらゲストブックしますね♪

2010/9/2(木) 午前 7:46 [ みみころ ] 返信する

顔アイコン

みみころさん。またまたありがとうございます。ロビーラウンジでの生演奏思いだしました。優雅ですよね〜。好きなラウンジ思いだしましたらまたご紹介下さいね。

2010/9/2(木) 午後 5:45 こばっき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事