ここから本文です
模型完成品の記録と内緒の波乗り日記

書庫全体表示

GWきんきょー

やはり買ってしまった

イメージ 1

フジミのフェラーリ250GTO

ついでに

イメージ 2

悪名高きHGダンバイン

いや、在庫あるんですが
それはいつか旧キットとニコイチしたいよーな、、て事で

今回は変なHG化アレンジをなんとかしたいかなぁ〜と
但し少ない改修箇所で、、、、


オーラバトラーと言えば

イメージ 3

ボチューンやってます

腰を小型化したいなぁ


てまはまた

  • 自分も持ってるHGダンバインw
    もちろん組み途中だから悪い印象は全然ないんですよね〜w

    ボチューン、楽しみですね〜。

    [ 骸骨丸 ]

    2019/5/7(火) 午前 1:17

  • > 骸骨丸さん

    やはりHGダンバインは
    脛後ろとかいろいろ問題ありかと、、、


    ボチューンはなんとか
    懐プラ作っちゃおーぜに間に合わせたいなぁ、と

    [ 真・真キム ]

    2019/5/7(火) 午前 5:50

  • 旧キットのビランビーの悪名は有名ですが、HGダンバインもヤバい出来なんですかw
    立体化解釈の難しいデザインなんでしょうかね?
    ボチューンは当時作りましたが、人型から外れたデザインのおかげか?特段気にせず組み上げた覚えがありますね〜

    [ へてかるぴ ]

    2019/5/7(火) 午前 6:22

  • 顔アイコン

    HGオーラバトラーは、ABS製の関節パーツが鬼門と聞いたことがあります。
    KPS使ってリニューアルとか、(バンダイ基準では)採算に乗らないから無理なんでしょうね〜

    [ たけお ]

    2019/5/7(火) 午前 8:38

  • 顔アイコン

    GTO良いですね!

    [ kamasa ]

    2019/5/7(火) 午後 1:01

  • 私も発売当時のHGダンバイン積んでます😁
    なんか色々言われてますね(笑)

    HGビルバインもそう。

    オーラバトラーは一番出来が良かったのはやっぱドラムロなんですかね😅

    [ tar ]

    2019/5/7(火) 午後 4:22

  • > へてかるぴさん

    HGダンバインは変なアレンジが個人的にダメなんですが、、、、
    確かに旧キットのビランビーとかもなかなか手強い感じですよね

    > たけおさん

    確かにABS関節はなんかイヤーンですよね、、、ダンボール戦機みたくリニューアル再販、、にはならないんでしょうね、、、

    [ 真・真キム ]

    2019/5/8(水) 午前 6:19

  • > kamasaさん

    師匠のGTO期待してます!!
    こちらはフジミのキットをお手軽に作りたいです。

    > tarさん

    ドラムロは大きさ?以外は良いキットではないかと、、、、
    人型にちかいオーラバトラーは立体化難しいのかな?

    [ 真・真キム ]

    2019/5/8(水) 午前 6:21

  • HGUCシリーズで一番惜しいのは、シリーズ点数が少ない事ですかね〜、、

    とは言えビアレスとライネックは出してくれた点にはバンダイさんの誠意を感じました。

    それで言うと、HGHMシリーズではガイラムとカルバリーテンプルは何とか実現して欲しかったです。

    ボチューンは全体的に寸詰まり感が否めないので、そこを直せば見違えると思います。

    [ 新プラモ幸四郎 ]

    2019/5/9(木) 午後 0:18

  • > 新プラモ幸四郎さん

    HGABは確かに、種類が少ないですよね、、てかHMやRV、WMなどもHG化して欲しかったよーな、、、??

    なるほどボチューンのアドバイスありがとうございますモモとか伸ばした方が良いかなあと、考えてました。

    [ 真・真キム ]

    2019/5/9(木) 午後 5:46

  • 250は大好き❤ですね〜〜♪

    メタルの1/18を持っています。

    好きなのは全部揃えたいんですが、置き場がないので我慢しております。

    (T ^ T)

    [ ネビィラ 71 ]

    2019/5/12(日) 午後 7:14

  • > ネビィラ 71さん

    確か昔、LS?のフェラーリ250GTO持ってたんですが、、廃棄しちゃって、、、、
    個人的に250は好きです

    [ 真・真キム ]

    2019/5/12(日) 午後 10:10

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事