|
土生神社前宮司である奥野和男さまが昨日帰幽されました。
心より謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
奥野さまは十五年間土生神社の宮司を務められ、特に平成二年御鎮座九百年祭を盛大に行われ大きな功績を残されました。
また東葛城神社の宮司も兼務され、拝殿の改修など神社整備に尽力されました。
神社庁の神宮大麻委員を務められるなど斯界の興隆にも尽力されました。
誰とも気さくにお付き合いされ、氏子の皆さんに親しまれた宮司さんでした。
奥野様の通夜式は本日十七日午後七時より 告別式は明日午前十一時よりシティホール岸和田にて行われます。
今朝神前にて奥野さまの帰幽を奉告するためお祓いをしようとすると、大麻に揚羽蝶が留まり、そして私の袴 笏と移って飛び去りました。奥野さまの魂がお別れをしに来て戴いたのだと感じました。
奥野さまがいなければ私も土生神社の宮司になることはなかったと思います。
奥野さまとの多くの思い出が走馬灯のように巡ります。
長い間ありがとうございました。
戴いたご恩を忘れず、奥野さまから引き継いだこの神社が今後一層発展していきますように心を尽くしていきますと神前に心新たに誓わせて戴きました。
お祭の時期に入り粛々と奉仕していかねばなりませんが、このブログはしばらくの間喪に服させて戴きます。
|