過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年の新嘗祭は

毎年土生神社では十一月二十三日に新嘗祭を行い、矢代寸神社では十二月十日に新嘗祭を行っています。その日程は私が宮司を引き継ぐ以前からそうなっていて、日が重なっていなくてよかったと思いました。過去には矢代寸神社の宮司が土生神社の宮司を兼務していた時代もありました。
さて今年は大嘗祭が行われる年で、通常の新嘗祭ではなく、大嘗祭当日神社に於て行ふ祭祀を大祭として十一月十四日に行うことが定められています。
ということは、土生神社と矢代寸神社の祭典を同日に行うとすると時間をずらしてするしかありませんね。兼務社が一社しかないので同日に出来るようにしたいと思います。よろしくお願いいたします。

イメージ 1

奉祝行事の駐車場

土生町実行組合長さんに同行戴いて農協の土生郷支店長さんに会い、奉祝行事の時に農協の駐車場を借用戴きたくお願いし、お許しを戴きました。
ただし5日はだんじりを農協の駐車場に持っていくので駐車場としては使用出来ません。
3日4日は大丈夫です。
農協の駐車場は塔原線から直接入れます。
他に駐車場を借用出来るところがあればまたお知らせさせて戴きます。
よろしくお願いいたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事