こみわsmile

いつも笑顔をお忘れなく。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1日遅れましたが、ドリ22周年おめでとうございます。
これからもそばにいてね。

大震災のときは会社で、都心の高層ビルにいたので、かなり揺れて、かなり酔いました(T_T)。

窓の外は昼なのに暗くて、遠くにビル火災も見えました。

外に出たらあちこちで緊急自動車のサイレンが鳴り響き、歩道にはガラスの破片や建物の壁がおちて
飛び散り、どこかのビルでは非常ベルが鳴り続け、本当にパニックでした。

でも、電車も止まってしまったし、何がなんだかわからない夢みたいな光景から早く抜け出したかったし、何となく道もわかるから歩いて帰ることを決意。

自宅まで3時間10分かかりました。

歩き始めて30分くらいたった時、たまたま鞄の中にウォークマンが入っていることを思い出したの。
(iPodとかいう高尚なもの持ってないんだぁ・・・・)。

WFのときからずっとウォークマンにラブセンいれっぱなしだったけど、
最近聞いてませんでした(ごめんね。まささん)。

かなりボリューム上げたけど、やっぱりサイレンとかは聞こえるのね。
いつものように楽しく聞くことはできなかったけど、ほんのちょっと気が紛れました。

こんな時にもドリの音楽がそばにあってよかった♪

そのことをもっと早くドリブログにトラバしたかったけど心身ともに余裕なし子ちゃんでした(*_*)。

まささん、毎日ドリブログ更新して、励ましてくれてありがとう。

こんな時こそ、応援ソングもいいけれど、心に静かに柔らかく届く音楽がききたいです。
聞いているとほっとできるそんな新曲作ってくれたらうれしいな。


「頑張れ!」っていう言葉にはいろいろな受け止め方があるみたいですね。

東北の人は本当に情が厚くて、みんな底力があるから、不自由な生活でも「おたがいさまだから。」って
今、この窮地を助け合って頑張って行けるんだと思います。

ある芸能人の人もブログに書いてましたが

「頑張って」「もっと頑張って!」っていう言葉は、その人がそばにいて正面切って目を見て言えば
相手を奮いたたせることができるけど、離れていて、しかも活字だけで
「頑張れ!」「頑張って!」と言われると、どこかで突き放されて、後ろ向かれている気がするのも?!

それが「頑張ろう!」っていういい方に変わると、横にいて寄り添ってくれている感じがするから
「よし、頑張ろう!」って強い気持ちも持てるよね。

(もちろん、人によって受け止め方はそれぞれだけど。)

今は直接、力になれなくても、できることから少しずつ、みんなで頑張りましょう!

まずは節電、節電・・・。

今日は、募金もしたよん。
受け取ってくれた人の笑顔がとてもステキでした☆

被災地の皆さまにも心から笑える日が早くきますように。

開く コメント(1)

泣いちゃうじゃん。

イメージ 1

イメージ 2

中村さん。ドリブログお帰りなさい。

もう久しぶりすぎて、トラバの仕方も写真の取り込み方も忘れちゃって

UPするのにえらい時間がかかってしまったよ〜。

まずはドリポカリイキイキライブお疲れさまでした。

ほんっとに楽しい楽しいライブでした♪

横浜2日間参戦させていただきました。

10/23はアンコールの前の鳴りやまない拍手(どんどん、どんどん大きくなる拍手)に美和ちゃんが
思わず「泣いちゃうじゃん。」ってホロリと涙が光りましたね☆
あの時のあったかいあったかい会場の空気は忘れられません。

10/24はみんなで「らーららららー♪」って歌うところが会場一体となって横浜アリーナに
響き渡っていたとき、みわちゃん「今日、優秀だね。すごいきれいにそろってる♪」って
いってくれた(*^^)v

一緒に歌って笑って踊って踊って踊って〜イキイキになりました☆ミ
楽しかったぁ。

明日はいよいよNEWアルバム発売!!
すべての愛を引き受けてくれるドリに愛を送りたいです♡

開く コメント(0)

久しぶりにドリブログにトラバ♪

いやぁ、昨日の「庭イヂリ」で宇宙初オンネアーのナニを聞きましたよ。

はい。

シビレマシターーーーー。

ハードな感じで、みわちゃんの力強い声にもう倒れそうでしたわ(@_@)。

ダンス音楽大好きなこみわは「黒ドリ」だけでもうれしかったのに、

「紫ドリ」も!ほんとに色トリドリですね。

まだドリポカリライブも始まってないのに。

ドリポカリといえば、猛暑のおかげで会社でみんな飲んでいたポカリのバーコード集めて

応募したら横浜公演当たりましたーーー(パチパチ)。

一緒に集めていた近くの席のOちゃんは残念ながら外れたみたいで、とってもがっかりしていたので

「一緒にいこ」って誘ったら

「いいのぉ???」ってぱっと顔が明るくなって、目がキラキラしてました☆。

これがドリの力だね。どんな人も一瞬にして笑顔にできる。

そんなドリの二人に早く会いたいです(^_-)-☆

偶然・・・

イメージ 1

ゆめこのお部屋と、きょんさんのところのたまちびちゃんのお部屋が全く同じコーディネートだったよ。

ひゃー。おもしろい(^−^)。

開く コメント(0)

イメージ 1

もう7月も終わりですね。
暑さのせいか、ぜんぜん「やる気スイッチ」が入らず、なーんにもしない(できない)1カ月でした。
会社のお引っ越しがあって通勤がかなりラクになったにも関わらず、残業続きだし・・・。
ふぅ。

なんか情報過多の世の中で、自分の意見や考えを整理したいと思っていた今日このごろ、
中鉢さんのブログにいいことがかいてあったわ。

やっぱり「物事はシンプル」が一番だね。

社長にもよく言われるけど、「惑わされないこと」って
大事だね。


PS.mixiアプリのゆめこちゃんはこみわが見るたび「おなかすいた〜」って
 そればっかりです(笑)。

開く コメント(2)

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事