|
私の誕生日にプレイステーションのグランツーリスモが発売された。
車種が多かったのを覚えている。
当時のレースゲームはスポーツカーのみの物が多かった。
まだまだ出来たらいいなぁと夢を膨らませている段階だが
何でもすぐに飽きてしまう私が妻と車だけは飽きない。
愛する妻を養うために自分の好きな事を仕事に出来たら・・・。
チューニングショップに勤めていたこともあったけれど
とても妻を養える給料ではなかった。
しかし最近、時間に余裕が出来
チューニングショップに勤めていた時の知り合いに
お手伝いとして呼ばれることがある。
ちなみに大学を中退した世間を知らない私が初めてお客様に売った車は
ランサーエボリューションⅠ
仕入れ値20万円
もちろん私に値段を決める権限など無かったので
社長の言う売り値50万円で売った。
そこそこ改造していたのでお客様は喜んでくれたが
世間知らずの私は衝撃を受けた。
もう10年近く前の事になるが、ぼったくりすぎだと。
今となっては
車は毎日売れるわけではないし
従業員の給料、借地の家賃
うまい棒を売る事と家を売る事では利益が違うなどと
良くわからない解釈で自分を納得させている。
中古車屋さんがしたいだけなのだが
どこにでもあるようなお店にはしたくない。
なにかを専門に扱いたい。
チューニングカーの時代は残念ながら下降気味。
軽自動車専門は面白そうだがたくさんありそう。
旧車専門も多いだろう。
自分が好きな車を置きたい。
オープンカーだ。
日本では何日オープンにして乗れる日があるだろう。
カプチーノ、ビート、ロードスター、ゴルフ、シティ
BMW、ベンツ、プジョー、ボルボ、フェラーリ
屋根があけばそれでいい。
若い頃は真冬だって屋根を開けて乗っていた。
妻は髪がみだれるからといって屋根を空けさせてくれなかったが
私はオープンカーが大好きだ。
私の好きな車を買いにきてくれるお客様。
何か考えているだけでわくわくしてくる。
|
全体表示
[ リスト ]





