全体表示

[ リスト ]


寒さに耐えてひたすら走る。。。

今回選択したルートは2つの峠越えがある。

1発目は「内山峠」

標高1000m 群馬県 下仁田と長野県 佐久を結ぶ峠。

ここはカッ飛んでるトラックが非常に多く、

事故が絶えない峠。

細心の注意を払っての走行となる。

当日も、数台制限速度を超えてカッ飛んでいるトラックがいたな〜💦

また、ここは天気が良ければ絶景が楽しめるのですが、

あいにくガスっていて何も見えなかった。

そんな中、ひたすらトラックに注意して駆け抜ける。

佐久に入ると、ようやく寒さが落ち着いてきましたが・・・

同時に、今度は睡魔が襲ってきた(-"-;A ...アセアセ

第2の峠、標高1500mの「和田峠」が待っているぞ!

ここは長野県長和町と下諏訪を結ぶ峠。

原付だと50円で通れる有料道路があるんだけど、

50円とは知らず旧道を選択(´;ω;`)ウッ…
(ミーティングであったトモジィさんに後で聞いた。ちなみに126cc以上だと550円)

ここは睡魔&疲労との闘いであり・・・

今回の往路のピークでもありました。

また、この時間と時期だと濡れた落ち葉があり、

アクセルは上げられず、細心の注意をしながらの走行。

実はこの和田峠、あまり記憶が無い💦

あまりにも眠く疲れていたので景色を楽しむ余裕も全くなく、

本当にただ、ひたすら走っただけ。

覚えているのはブレーキを握る右手とお尻がやけに痛かった事だけ(笑)

歳をとってくると人間は何故か丸くなる。

仕事は一生懸命やるんだけど、

遊びとなると何故か皆、つまらない事をよく言うようになる。

「寒いのがなんだ」

「眠いのがなんだ」

「疲れるのがなんだ」

「歳だからなんだ」

「金が無いのがなんだ」

「暇が無いのがなんだ」

「なんだ、なんだ、それがなんだ!」

若いあの頃に戻りたい?

もう戻れないぞ!

それよりも今、生かされている人生を楽しもうではないか?

俺は決して丸くならんぞ!

イメージ 1

午前10時、第一集合場所である木曽町「道の駅 三岳」

無事故&無検挙で無事に到着!

完徹290K下道7時間の遠征・・・

まるで修行僧のような往路だったぞ(笑)

イメージ 2



続けたいけどな〜(・∀・)ニヤ




※写真提供 ゆパさん、ピースさん
ありがとう






















































この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

往路そんな過酷だったとは知りませんでしたよw
そうですね、遊びこそ無理してでも全開でいかないと将来体が動かなくなってきたとき後悔しますな( ^ω^ )
帰り奈良井宿とか道中ほんと楽しかったっス!

2017/10/15(日) 午後 6:33 [ D☆ ] 返信する

顔アイコン

D☆様
夜の宴で同じ歳と分かった時、一緒に帰ろう!と言われた時はは嬉しかったな〜。また、奈良井宿の観光が今回の遠征に更に色を添えてくれ良い想い出なった事は言うまでもありません^^v

2017/10/15(日) 午後 9:00 カーショップ サカグチ 返信する

顔アイコン

今年も全ミーに参加されていたのですね!
完徹とはお疲れさまでした(汗 290kmを
7時間ならなかなかいいペースなのでは
ないでしょうか・・・ 続きも楽しみにしていますね!

2017/10/16(月) 午後 7:01 [ 森氏 ] 返信する

顔アイコン

森氏さん、仕事だったのかな?入社1年目で有給も難しいかな〜💦 また何処かの寒くないキャンプ場で仕事の話でも聞かせてくださいよ(・∀・)ニヤ

2017/10/16(月) 午後 7:21 カーショップ サカグチ 返信する

坂口さんこんにちは。(^o^)/
遅くなりましたがコメントを。m(_ _)m
長野の全国ミーティングに参加されたのですね。(๑╹ω╹๑ )
夜中の3時に出発されて、しかも完徹なんてすごい。^_^
しかも寒さをしのぎながら走行されたなんて大変でしたね。( ̄∇ ̄)
無事に無事故で生還で安心しましたよ。(๑╹ω╹๑ )
お家に帰ったら🏠体をいたわってあげて下さいね。(๑╹ω╹๑ )

2017/10/17(火) 午後 1:36 いちご 返信する

顔アイコン

いちごさん、只今身体をいたわってます(・∀・)ニヤ
完徹すると一週間は響くようになりました(´;ω;`)ウッ…
しかし、仕事も遊びも中途半端じゃ納得できない性分なもんで(笑)

2017/10/17(火) 午後 9:25 カーショップ サカグチ 返信する

顔アイコン

片道だけでオイラの年間走行距離。。。^^;

2017/10/18(水) 午後 11:41 チョィ悪おやじ? 返信する

顔アイコン

チョイ悪オヤジさん、お久しぶりです^^
なんと@@; それは「ほぼ」置物に近い状態ですぞ〜!(笑)
しかし、単車の楽しみは人それぞれ。私の師匠は2年間で40K💦 ちょうど、師匠のSHOP〜陸事の往復距離です(爆)

2017/10/18(水) 午後 11:50 カーショップ サカグチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事