|
不景気の影響は、(実質)世界一の自動車メーカー・トヨタにも例外なくあるようで。 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51514942.htmlトヨタ、F1開催(富士スピードウェイ)から撤退か フジテレビがニュースで伝えているようです。 昨年12月のホンダ撤退発表時には驚きを隠さなかったトヨタF1首脳陣も、いつかそんな時期が来ることをどこかでは恐れていたはず。 今年が正念場とがんばってきたけど、「勝てるはずだった」バーレーンでは戦略ミスで取りこぼし、モナコでは惨憺たる結果。 フェラーリがランキング4位に浮上してきたのもあり、最低一勝と最終的にTOP3で終えることができないと、本社経営陣は「撤退やむなし」とするかもしれません。 FOMとの契約で、そう簡単に撤退はできないという見方もありますが、それでも2012年以降はどうなることやら・・・ チームの予算制限は二段階で行われることになりそうですね。今の予算からいきなり減らすのは素人目にも無理なのわかりますし。 F1らしさはそのまま、新規参戦を促すというのは相当困難だと思いますが、永続させるためには止むを得ないかとも。 日本で一番人気のSUPER-GTみたいに、レギュレーションが違うマシンの混走もいいと思いますけどね。30数台走るのであればw 下位フォーミュラが雨後のタケノコのように乱立してる今、それもありかなぁ〜なんてw
|
全体表示
[ リスト ]



なんだかわかりませんねえ、トヨタも。
これで一勝も出来ずに、または一勝を果たして撤退してしまったら、日本の自動車メーカーの信用はがた落ちですよね。
まあとりあえず今回のごたごたは落としどころがみつかったようですが、レースそのものがこれからどうなっていくのかは見当もつきませんねえ……。
2009/5/30(土) 午前 8:59