ほたるの学校

新刊『折れない心で希望をつなぐ!iPS細胞を発見!山中伸弥物語』発売中(^^♪

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全542ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

母の月命日〜

早いものですね〜めずらしいお花を頂きました。父も「こういう花は初めて見たわ〜」と驚いていました。お花のお弁当かケーキ、パッチワークのようです。ありがとうございました。
イメージ 2













イメージ 1母は花が大好きで、元気なころは、庭を花でいっぱいにしていました。生け花やアートフラワー、陶器のお花などを習っていたこともあります。

心癒されます〜









                                                                                                                                                                                    

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

海の幸&山の幸を堪能しました〜イメージ 1先日、奈良・学園前近くの「ステーキ如月」へ。

旬のホタルイカ&ケンケン鰹、生たこです♪

大アサリオーブン焼き〜↓コリコリしたあさりが
たっぷり入っています。まさに海の幸(^^♪

イメージ 2





サラダイメージ 3の後は、いよいよ山形牛のサーロインを鉄板で焼いてくださいます。


イメージ 4イメージ 5













たれ&塩で頂きました。ごちそうさまでした。ご飯イメージ 6の後は、鉄板で焼いた手作りデザート、イメージ 7↓実はこれは食パンを焼いて、バターと蜂蜜をかけて
ギューとぺったんこに押さえて三角に切ったものです〜


イメージ 8←癖になるおいしさ〜


日本のお料理、おいしいです♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

送って頂きました。ありがとうございました〜イメージ 1

大変歴史のある同人誌で、なんと30年も続いているのだそうです。しかし、この度、2017年4月号をもって終刊号となりました。

残念です〜、しかし、ここから新たな出発もきっとあることでしょう。

内容は、小説あり郷土出身の歌人・ピアニストのノンフィクションあり、亀山絵本と童話の会のメンバーや元メンバーの童話や童話連作もあり、とても多彩です。

一気に読ませて頂きました。

失語症の主人公の独白、胸を打ちました。

ー『方圓』とわたしー同人の方々のエッセイが掲載されています。それぞれの方々の想いが胸にせまりました。

同人誌は3号で終わるといわれているなか、充実した内容で第36号まで続いたことに拍手を送りたいです。本当にご苦労さまでした。



『』

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

行きました。

きょうは、書き直しをされている作品についてアドバイスをしました。

入選作品や絵本を読み、ご自分の作品とのちがいなどについて話し合いをしました。合評でなければ、気づかない点などがあり発見がありましたよ。

その上で応募をすすめました。

もう1作は途中の作品でしたので、続きを楽しみにしています。

その後はいつもの近江野菜ランチへ。

そのお店で、たった一つの豪華な個室にいつもご案内してくださるので感謝です。(うるさい人たちの騒音防止??)という意見もありましたが💦
イメージ 1豪華シャンデリアの室内です〜野洲産ズッキーニやきゅうり守山産大根、小松菜、比良利助卵、草津産ほうれん草など安心のお野菜です〜イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

創作ゼミIN高槻〜

参加しました。

まず、闘病中の仲間に皆で順番に電話しました。とても元気でかわいいお声が聞けて、ホッとしました。彼女のうれしいお知らせもあるのですが、今はまだ公にできないとのことで、また許可がおりたら、ご紹介させて頂きますね。とても楽しみです。

その後、4作合評いたしました。

新しい長編作品の出だしが提出されました。しっかり取材された作品なので、今後も期待しています。

もう1作は中編作品の後半部分です。前半の迫力が後半にも欲しかったという意見がでました。活写されたら、さらに盛り上がると思いました。

短編は登場人物を絞ると物語がしまると思いました。

拙作は、視点のゆらぎを指摘して頂きました。がんばって書き直します。

その後は高槻アルプラザ内の「パステルイタリア―ナ」でランチを♪「きのことベーコンのパスタ」堪能いたしました。大変、おいしゅうございました(^^♪
イメージ 1




この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

全542ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事