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T4040の12ヶ月点検

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あまり使っていないと...185時間でした...涙

オイルはエンジン..ミッション.交換 エレメントもエンジン..ミッションの交換しました

後はその他色々点検して最後にホイールのナットの点検で完了です

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初めまして!
北海道からブログ楽しく拝見させてもらってます。

うちも稲作と畑作でトラクターの入れ替え候補にT4040上がってるんですが、代掻き時にフロントハブシールの防水性が心配で…

私の町内は国産クローラトラクターばかりで周りに聞ける人がいないので、宜しければ実際に作業されて良いところ悪いところ教えて下さい。 削除

2012/2/2(木) 午後 8:15 [ ぼん ] 返信する

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今晩は皆さん心配しますが 家はTN65で10年代掻きしてますが 900ぐらいでフロントシールからのオイル漏れの時片側でしたが両方交換しました 現在は1500ぐらいですが 2年前にリアのシールやはり片側から漏れで両方交換しました後は スピードセンサーのシール交換ぐらいですので 自分的には 国産もフロントは500時間ぐらいでフロントの下側は良く交換するので 同じまたはニューホのトラクターはシールはあまり心配しなくてもいいと思います 76度の時はフロントハブに隙間が空きます そこから泥が入るので代掻き後は丸く固まった泥掃除が必用です

2012/2/2(木) 午後 9:11 [ kkz ] 返信する

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早速のご回答ありがとうございます!

シール類国産と比べ心配無いと聞いて安心しました。
NHは部品の供給体制も良さそうなのでグラッときちゃいます。

国産同クラスのコモンレールエンジンと楽ちん装備も良いけど、外車エンジンの粘りとスーパーステアが魅力的。NHかっこいいし

また気になる事あったら教えて下さい。

ブログ更新楽しみにしてます! 削除

2012/2/2(木) 午後 10:11 [ ぼん ] 返信する

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国産コモンレールエンジンは排気量が小さいので コンバインの様に駆動が決まってします機械はいいですが トラクターは作業機が変わるのでやはり排気量..トルクを考えると 4040でクボタの100馬力の仕事はしますよ サイバーハローの5メートルでもエンジンは余裕ですから...笑

2012/2/2(木) 午後 10:37 [ kkz ] 返信する

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