ビーグル犬クライン 母ちゃんと一緒

フロイデもお姉ちゃんになりました。末っ子パトリアはきかん坊
母はちょっと傷心です
お散歩で他のワンと遭遇すると相変わらずパトリアは吠えちゃって制御が効かないし…
ご近所の奥さんに飛びついて歯が当たって出血させちゃうし…

母の心をパトリアは知らず… 脳天気に幸せそうです
イメージ 1  なーにー?

イメージ 2 エイ!エイッ!

イメージ 3 見て見て〜

イメージ 4 遊び疲れてパタッと寝る
                                              お子ちゃまだなぁ〜
イメージ 5 フロイデはおとなしいね

イメージ 6 フロイデはもの分かり良過ぎて
                                            母は心配… フーちゃん、幸せ?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春の公園

GWの公園 お花がいっぱい

イメージ 1  イメージ 2
                                                                                 フロイデが相変わらずサラダバー
          舌に草がくっついて変な顔〜 イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7    

                                                                  イメージ 4  彩湖にて

                                                               *

2008.4 クラインもおんなじ場所で…イメージ 3 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Facebook・ビーグル仲間のSNSへの自己紹介…フロイデ・パトリア編
『自己紹介』②
我が家の次女フロイデ(2011.6.17生まれ)です。
クラインが亡くなって半年後に、反省を生かしてブリーダーさんから4ヶ月の群れ生活を経験したフロイデを迎えました。
初めて犬舎を訪ねたときに、何もかもがうれしいとでも言うように飛び跳ねていたのでFreudeと名付けました。
どんなワンコとも仲良くでき、聞き分けの良いお利口さんです。
                         イメージ 1 

『自己紹介』③
次女フロイデがあんまりよい子だったので、多頭飼いも楽勝!と同じブリーダーさんから迎えた、三女パトリア(2014.6.23)です。
これがなかなかどうして、いつまでもお子ちゃまで、怒られていることが分からないKYちゃんです。
一応フロイデお姉ちゃんのことは目上だと思っているようですが、フロイデが優しいのをいいことに末っ子気質満載でやんちゃやり放題です。お散歩でもドッグランでも、ワンコにまず吠えちゃうので困りものです。
ただ、とにかくお姉ちゃんにも飼い主にもべったりの甘ったれで、家にいる分には可愛くて仕方がないです。バカな子ほどかわいい…の心境です。

                                             イメージ 2

                                                          *

                                              イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クライン七回忌

クラインが亡くなって6年が経ちました 七回忌 
                         
先日ビーグル仲間のSNSに参加させてもらった時の自己紹介記事です

『自己紹介』①
我が家の初めてのワンコ…長女のクラインです。
1995.1.20生まれ、2011.5.7に16歳と3ヶ月でお空組になりました。
何にも知らない初心者飼い主が生後1ヶ月半でペットショップで購入してしまったので、自分のことは犬だとは思っていなかったのでしょう…お散歩で他のワンコと行き会っても見ないふりをする犬見知りでした。その分、人は大好きで、誰にでもフレンドリーの甘ったれでした。
東日本大震災で自宅マンションも大きく揺れ、そのショックか翌日からヨタヨタと尻餅をつくようになってしまいました。この時に初めてクラインが16歳の老犬だったことに気づく間抜け飼い主…。介護しながら、一日一日がかけがえのない時間なんだなぁーとクラインに教えられました。
最期10日間は寝たきりで、それがGWだったので、抱きしめて抱きしめて看病させてくれて眠るように旅立ってくれました。
親孝行で、犬との生活の幸せを教えてくれた、始まりのワンコです。

イメージ 1
                     
クライン 幸せだったよ  ありがとうね
イメージ 2 妹たち (フロイデ・パトリア)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こどもの日

こどもの日 
元気に走る姿を集めてみました  

イメージ 4 イメージ 1

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14

いつまでも元気でいてね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事