全体表示

[ リスト ]

砂漠の欲望

 もしも砂漠で死にそうになって、そこにいろいろと欲望が叶うとしたら、わしはいったいどんな夢をかなえようとするんであろーかw

 というのが、そもそもの始まりだったのでありんす。

 むかーし子供の頃読んだ「金の斧銀の斧」、あるいは「アラビアンナイト」に出てくる「アラジンの魔法のランプ」といった、ヒトの欲望というか本性というものが、条件のある選択の自由を目の前にしたときどう欲望を選択しちゃうのか、といったことに興味がわいたのでありまする。

 いってみれば心理テスト。それによってその人がもつ深層心理的がわかっちゃうのではないか、その人の正体がバレちゃうんではないかと。

 そーゆーことを曲にしたとき、聞き手もすぐさま疑問の鼻風船とともに欲望と夢の世界へ旅立つことができるんではなかろーか---

 曲ネタ考えてるとまあいろんなこと考えちゃうもんですなあ。

 このサイだ、なんでもネタにしてやっちまおう、ってんでわがACCELLおやびん、ネタもおしつまった挙句の果てにこの話に仕方なくのったんでありまする。

 よおしよおしといって張りきって作ったdemo音源、一度はボツになったんでありまするがね、気合を入れて作ったあたくしのあまりの落ち込みように、「やあやあすまんすまん。気をとりなおして歌ってやろうではないか」と、ACCELLおやびん一肌脱いだわけでありまする。(裸になったわけではありませんがw)

 ともかくその落ち込んだバージョンの砂漠の欲望インストルメントも、完成バージョンとともにどーんと公開しちゃったんですなあ。

 この2つのバージョン、聞いてみると、いかにあたくしが当時落ち込んでいたかがうかがえる、異色作品となったのでありました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事