全体表示

[ リスト ]

Asian beauty-楊貴妃の舞

 前回の蒼月の曲でギターストロークを入れたと書きましたが、この「楊貴妃の舞」では、さらにそのストロークが目立つように、16ビートの激しいリズムを入れてみましたです。

 それにどんどこどんどこのパーカッションを重ねると、いやはやかなり迫力でますなー。こういうふうに思ったとおりにできると、オケ作りもかなり楽しい。

 16ビートのギターストロークって、昔ちんぺいさんのアリスの楽曲にいくつもありましたな。

 あのひとたちのやった曲ってかなりがんがんなストロークで、迫力ありました。どーもあたくし、そのイメージがアタマにあるんでしょーな。

 歌詞のテーマは楊貴妃。なぜ楊貴妃なのか・・・。

 (・・)ん・・・・。わすれたw

 たしかね、楊貴妃よりもこのAsian-beautyっていう言葉を、先にACCELLおやびんが提示してきたと思いますな。

 なんじゃいそりゃ、って?マークばかりがひらめいたんでありますが、とりあえずそこから行き着いた答えがたしか楊貴妃だったような気がします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事