全体表示

[ リスト ]

蒼月の砂

 いつもながらACCELLおやびんの鼻歌のドラマチックさには感心させられるんでありますが、この曲もそのうちのひとつ。

 歌詞もたしかおやびんのひらめきさらさらストーリーだったなあ。たぶん。

 いやご存知のとおり、うちらまったく行き当たりばったり突然ヒラメキ逆上思いつきで歌作ってるもんで、こんくらい前の曲となると、作成過程の資料が無いと、まずどーやって作ったかなんて思い出せないんでありますなあ。こまったこまった、いや歳のせいですがw

 こうして原稿書くに当たって曲を聞きすましてみても、やっぱしこりゃあ元はACCELLおやびんの鼻歌だったんだろーなー、というのは思い出すことができても、はてさてなにがどうしてこういう感じになったのかと言われると、もうまるで4百億光年の彼方の記憶なんでありんすよ。はい。

 ま、この原稿書いてる最中にこんなこというと、まったく無責任なんだけどなあ・・・。

「ちみ、やる気あんの?」(ACCELL談)

 たぶんね、メロ先でなんとなく最初の言葉が出てきて、、あとはなんとなく続くフレーズが出てきて、そうしてなんとか物語をつなげちゃったら、あーらいつの間にかできちゃった、って感じなのかなあ。

「おめー、ほんとにやる気ないだろw」(ACCELL談)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事