全体表示

[ リスト ]

黄泉の子守唄

 ハイ、出ました。4分の5拍子ですな、この曲。

「よ・・・よんぶんの・・・ごびょうし? なんじゃそら」

 とACCELL親分はいきなりのたまわったわけですが、そりゃあそーです、4分の5拍子なんて学校ではあまり習わないませんからなー。

 まあてっとりばやくいやあ、「スパイ大作戦」のテーマ。こういやあわかるでしょ。

 それとかホラ、車のCM、えーとなんつー車だったっけ、忘れたw BGMに出てくる「take five」っていうジャズの曲ですな。

 どっちかっちゃ後者の方のイメージで作りました。メロのもとはやはりACCELLおやびんの鼻歌。鼻歌は普通の4拍子だったんすが、あたくしが無理やり5拍子にかえちゃいました。
 
 5拍子の曲は今の時点でこの曲だけっすな。

 さすがにおやびん、ノリがよくわかんなかったみたいだけど、「1、2、3、1、2」 ってやるとわかりますぜ、っていったら、やっぱり器用ですなー。すぐに歌えたみたいでありんす。

 ま、5拍子っつったって、のってしまえばなんつーこたぁない。こうして聴いてみるとちゃーんと曲になってます。

 実はあたくしもひとつの挑戦だったんすけどね、思ったよりスムーズにアレンジすることができましたです、ハイ。

 歌詞のイメージは「異界」。死後の世界っすな。そのモノクロな世界に、真赤な彼岸花を添えてみたんでありますよ。「こりゃー異様な感じでいいよっ」なーんて駄洒落、ACCELLおやびんは絶対言いませんw

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事