過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ミラクルポケット

 もういっこ書いちゃおっとw

 ミラクルポケットは・・・、えーとえーと、こいつはたしかわたくしのあてずっぽうなメロと歌詞だったかと思いますな。

 イメージ的には昔ちょこっと流行ったようなテクノな感じ? ---のつもりだったんですが、どうなんでしょう(汗)

 なんとなくこんなのがアニメ付でNHKのみんなの歌かなんかで流れてきたら面白いアニメーションできるんじゃないかなーとか想像しながら作ってみた曲ですな。

 ACCELLおやびんの最初の評価はたしか、

「え〜〜? え〜〜〜? こんなの歌うのか、うーんうーん嫌だなあ嫌だなあ。歌い方がわからんぞ。てめーまたオカシな曲作りやがって、めんどくせー」

 とか言われたような気がします。(夢の中だったかな・・・)

「夢だ夢だ!」(ACCELL談)

 まあ結局うまいことのりのりで歌っちゃってますし、挿入の効果音なんかも不思議ちゃんな感じにしてくれてますんで、おやびんさすががなあと、感心したりしておりましたデス。宇宙人みたいなピコピコっていうの、あたし気に入ってるんす。ひゃはひゃは。

 クジラにパラソル、虹、おかしな四次元ポケット、etc...。

 まさにB型人間の発想ですなあ。とても40代後半の男女が作る楽曲とは思えませんなぁ。気持ちだけは、あたしら若いんです。えへ。

開く コメント(0)

風煌華心

 つづいて原稿書いておりまする。風煌華心なんですが・・・。

 こいつも「飼い猫」の鼻歌音源と同じ頃のACCELLおやびんの鼻歌がモトですな。

 この音源も引っ張り出して今聞いてみると、まるで「まんが日本昔話」に出てくるような昔話の子守唄のような感じのメロでありんす。

 これもこのまんま公開音源にしてもおかしくないほどのアカペラハミングでして、鼻歌から全部MUZIEで公開すると、わしらの曲いくらでもできちゃうんじゃないかとおそろしくなってしまいます。ははは。

 そうして歌詞なんでありますが、どうもフォルダ見てみると、「迷わざる者」なーんてエラそうなタイトルのテキストファイルにこの曲の歌詞が書いてあるんで、当初わたくしはその名前で作っておったんでありましょうなあ。(健忘症ですっかり忘れていたけどね)

 けっこうかっこえー曲になったんで、こいつをyoutubeにのっけようと、曲用の画像をさがしたけど、いいのがなくて、結局自分で五線紙に荒れ野をさまようお坊様の絵を描いてみました。

 まあへたくそなんで、絵というよりはいたずら描きなんですが、興味ある方は、youtubeのほうも聞いてやったくださいまし。

http://youtu.be/H4N8FCJ9SPk



開く コメント(0)

飼い猫

 うかうかしてる間にトシを越してしまっておったですw いやはやもうしわけないっすなー。

 ようやく原稿書く気になったので必死で書いております。

 しかしこれだけ曲がつぎつぎとできてくると、ちょっと前に作った楽曲のエピソードなんつーものが、きれいさっぱり頭の中から消え去ってしまうんでありますなあ。ましてもう50前のおじじの頭。健忘症もいいとこで、さすがに外付けHDに確保しておいたデータを掘り出してみましたです。

 そうしてこの飼い猫なんでございますが。どうも2010年5月に首領ACCELLが投げてよこした鼻歌がモトになっておりますな。

 いやはやたいしたもんですおやびん。いま鼻歌音源聴くと、まさに鼻歌でもう完成も同然みたいなメロをふふふんと鼻でうたっておられます。

 こいつのメロとってから、おもむろに歌詞をつけたんでありましたっけ。

 なんか昔ね、あたくし女房にいわれたんす。

「あんた、夫つーよりはペットみたいだねえ」

 ぼそっと女房がいったんでありますが、わたくし腹がたつわけもなく、なんとなく飼い主に甘えきっているブタ猫と自分を想像したんでありました。するとまあなんとなく、心豊かに安心したような気分になり、こたつでまあるくなりたいなーとか思ったわけですな。

 しかしもし、このペットブタ猫が、こっそりとよそさまのお宅にお邪魔して、「あ〜ここのうちも居心地いいなあ」とか、つぶらな瞳をハートマークにしてよそさまのメス猫なんぞに見とれたりするとどおなるか・・・、なーんて想像はふくらみ、そういうところからこのような歌詞が生まれたんでしたっけ。

 ま、考えるだけでオソロシイ結末がまっておるのであろうなあ・・・と思いつつ、想像だけにしとこっと、わたくしはこたつですぐさままあるくなったのでございます。

 そうしてできあがったACCELLおやびんの歌声。それと編集で入ったセリフ。

 想像どおりのおそろしい飼い主の思惑となり、ひゃあひゃあひゃあ、オンナってこあ〜い、と思ったわけでありました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事