ここから本文です
ドカモンなオヤジのきまぐれ日記
いらっし、入りまっし、暇な時に見まっし!

書庫全体表示

本日は予想外の快晴に恵まれ楽しい初乗りしてきました。・・浜へ
参加者はご覧のhideさん、やんちゃ丸さん、TOMさん、nannさん、ピロさん
御名前は以前から聞いていたのですが、hideさん、やんちゃ丸さん、TOMさんは初御対面でした(笑・・今後とも宜しくデス
イメージ 1
 
能登有料料金所横からのスタートですがいきなりの砂の轍&ふわふわ砂で超〜足手まといのドン亀でした
皆さん、激早〜
後で秘訣を聞いたのですが体重を後輪にかけ、7〜80kmで走ると安定しますよと・・・・う〜ん、無理(爆
 
 
イメージ 2
 
ビビリながらの走行で途中、ご覧のようにスタックしてウンともスンとも動かなくなり・・・トホホ
手前で様子を伺いながら走ってくれていたピロさんと二人で脱出しようと試みましたがDRと砂に無視されました(爆
お手上げ状態でTOMさんに連絡がつき戻ってきてもらいましたが、なんと一人で脱出してしまいました。
神様のようです、ありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
本日はこの時期、ほんと貴重な快晴でこの砂浜でも10台近くのオフライダーが居て、しかも殆どがナンバー無しのモトクロス?でした。プロ?
 
お昼はTOMさんご用達の高松町の「とり白菜鍋」を頂きました。↓ノンアルコールビア
 
イメージ 4
 
文字どうり鶏と白菜でシンプルですが醤油ダレで食べとてもマイウ〜でしたよ。鶏皮は苦手ですが(笑
 
イメージ 5
 
満腹の後、千里浜に向かってまた砂遊び・・・
途中の大きな川を渡れず迂回することに。
イメージ 6
 
TOMさん近道を探索してくれてます。ワタクシはあのヒルクライムは無理〜
イメージ 7
 
皆さんの視線は↑のTOMさん。
 
イメージ 8
 
この後、千里浜のレストハウスまで行き、休憩後Uターンして戻りました。
途中1箇所深い河が有り、バイクが浮いた様な気がしました。水面はステップの高さを超えていた?のでブーツはビショビショになってしまった。
イメージ 9
 
今日は内灘道駅からも立山連峰がスッキリ見えましたよ。
hideさん、やんちゃ丸さんは福井からの出撃でここからトランポに乗せて帰還です。日も傾き寒くなってきたのでここで解散です。
イメージ 10
皆さん、お疲れ様でした。楽しい初乗りが出来ました。
次回またご一緒させてください。
 
な〜んか、太ももが筋肉痛なんですけど(爆
それとOHしたフロントフォークからは例の振動が消えた様です。
OHした甲斐がありましたね
          ・・・おしまい

この記事に

  • 顔アイコン

    初乗りからハードですね^^;

    kzt**d

    2012/1/23(月) 午前 6:36

    返信する
  • 帰宅後、ブーツから大量の砂が出てきました・・・(汗)
    朝から、全身筋肉痛だわ〜〜(笑)

    ピオジ〜

    2012/1/23(月) 午前 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    砂には要注意でっす!
    研磨作用が有る為、洗車後の給脂は必修ですぞっ!
    しかし、深く嵌ったんやねぇ〜。
    ますます後輪の具合が悪くなるかも…

    [ FXの… ]

    2012/1/23(月) 午後 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    生臭坊主さん〜
    ハード過ぎて何時こっそりと離脱しようかと思ってました(爆
    皆さんほんとベテランで上手いです。
    砂浜でウイリ〜して走行しますから(汗
    でも後半でやっとスピード出すと安定するのが解りました(笑

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ピロさん〜
    同じく腕・太もも筋肉痛〜!
    ワタクシ、穴掘りのプロ目指しますよ(笑
    マジで浜はソロで走ってはいけませんね(爆

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    フカピョンさん〜
    一番近くに居てあんな楽しい場所が有るなんて知りませんでした(爆
    今度ご招待しますよ(笑
    今週末は雪だし、リアのベアリング交換作業だね。タイヤ外して持って行くから〜(笑

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    能登半島は一面銀世界ではないのね。
    オドロイタ。(゚Д゚ υ)

    [ カッコいい ハタくん ]

    2012/1/23(月) 午後 8:03

    返信する
  • イヤ〜〜〜相変らず楽しそうですね
    オフ車ってあんなにタイヤがぶっても出れるん
    ですね!! すごい!!

    ダエグの初乗りはまだですか!?

    [ kubochin ]

    2012/1/23(月) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ハタさん〜
    ちょこっと山に向かえば雪で林道は無理ですよ、で、この時期はこちらは舗装路以外は砂浜かな(悲
    福井から来たお二人さんは長〜い砂浜+千里浜に感激してましたよ!

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    kubochin〜
    二人で引っ張り出そうとしたけどビクともしなかったよ(笑
    でも神様は1人ですんなり脱出するんよ、凄すぎ(汗
    ダエグはBT外したまま冬眠中です、春までじ〜っと待ちますよ。
    乗ったら塩カルでサビちゃうよ〜!

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日はお疲れ様でした。
    SOS発信はこんな状態だったんですね。
    完璧なサンドスタンドです。(笑

    それにしても持ち帰りたいくらいの砂浜でした。
    近くにあるのが羨ましくてしょうがないですぅ〜。

    やんちゃ丸

    2012/1/23(月) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    やんちゃ丸さん〜
    お疲れ様でした。この辺りは天然の山イモが有るんで掘ってみましたが芋は出てきませんでした(爆
    次回又いらして下さい、でもこの穴に落ちないで下さいネ(#^.^#)
    Banditにも乗られてるのですね、そろそろヨーロッパ軒行きたくなったので春にはONの方も宜しくデス(^^)V

    [ ドカモンなオヤジ ]

    2012/1/23(月) 午後 11:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事