ここから本文です
マスターズスイマーの嘆き
水泳関係のブログです。練習、レース、練習できない愚痴など不定期に更新中。さぬきUDON日記も始めました。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日に電柱広告を見つけ行ってみた店、やはり日曜、祝日定休でした。
いつオープンしたのだろう?開店祝いの花がまだ飾ってあるので、そんなには経ってないはず。

12:05頃、先客7,8名。
一般店です。席数20ぐらい。

きつねうどん大、480円。
一般店としては通常の価格ではないでしょうか。

おいらが滅多に頼まないきつね!何故かって?
かけうどんだとちょっと物足りないかなと思ったので。
実は裏にもメニューがあって、ちくわ天があった。
かけうどん大+ちくわ天にするべきだったと後悔!

4分待ってくれとの事、茹でてるのね。

出てきたうどんは少し細めの太さの揃ったねじれの無い麺。
食べてみて食感が冷凍うどんに似ているなあと。。。
こしはまさしく冷凍うどん並みです。
「瀬戸」という店名、詫間町という立地、冷凍うどん、
これらからある冷凍うどんを作っている食品メーカーの名前が浮かびました。
でも店名に「手打ち」と名乗りながら冷凍はないだろうと思いながらも、
もしかして、冷凍前のうどんを卸している?などへと思考が走る。

かけ汁は少し濃いめ、最初から入っていた生姜を混ぜちゃったので、元の味が分かりませんでした。

会計のとき、厨房が少し見えましたが、凄く狭そうです。
ここで打てるのか?という疑問が。
厨房全部が見えたわけではないですが、
見えたのは女性でした。

開店祝いに木下製粉の名前が見えたので、やっぱりこの店で粉から打っているのかも。

手打ち讃岐うどん瀬戸
詫間駅前
日曜、祝日定休


この記事に

  • いつもうどんシリーズ見ています。
    いつ、絶賛店が出るのかな〜と、気になってます!(笑)
    今回もかちゃんさんの分析には流石だ!と感心しまくりです。

    power-swim

    2009/11/18(水) 午前 6:59

    返信する
  • Power-Swimさん>ありがとうございます。
    現在、未訪問店をまわっているので、なかなか
    絶賛できる店には行き当たりません。

    かっちゃん

    2009/11/18(水) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    冷凍うどん???それは無いだろうと思うのだが・・・・木下製粉から粉を仕入れてるうどん屋さんは多いよね!それと日讃製粉のみどりあひると言う粉も多いよ!!

    ともくん

    2009/11/18(水) 午後 3:48

    返信する
  • ともくん>冷凍うどんじゃないと信じたいですね。
    木下製粉も多いですか?家庭で打つ人用が多いと思ってました。
    「緑あひる」も先月見ました。

    かっちゃん

    2009/11/18(水) 午後 6:13

    返信する
  • 日曜日 行ったのですがご存知のとおり休業
    次回 行ってみます。
    オープンは11月4日です。

    おっさんうど〜ん

    2009/11/18(水) 午後 11:03

    返信する
  • おっさんうど〜んさん>4日でしたか。情報ありがとうございます。
    日曜日ニアミスしたって事ですかね。

    かっちゃん

    2009/11/18(水) 午後 11:26

    返信する
  • アバター

    さっそく行かれたんですね・・・
    私は年内、日曜しかお休みがないので当分行けそうにないです(哀)

    けんじ

    2009/11/26(木) 午後 7:40

    返信する
  • けんじさん>早めに行かれた方がいいと思います。
    あまり長くはもちそうにないかも。。。

    かっちゃん

    2009/11/26(木) 午後 9:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事