ここから本文です
マスターズスイマーの嘆き
水泳関係のブログです。練習、レース、練習できない愚痴など不定期に更新中。さぬきUDON日記も始めました。

書庫UDON

UDON日記。当初は平日職場付近のうどんやも書いていましたが、あまりに更新が大変なため、職場付近は書かないことにしました。その後、職場付近の「橙家」、「貴一」、「にしの」が相次いで廃業、職場付近のブログに書かないうどん店は現在橙家跡にオープンした「もり」だけです。また、以前は休日は家族でうどんツアーに出ることも有りましたが、子供たち二人とも大学進学とともに家を出たため、なくなりました。
記事検索
検索

全234ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

6月24日麦香うどん

イメージ 1

イメージ 2

つけ豚スタンプラリーお礼参り2巡目7軒目


12:10頃、駐車場はいっぱい、そこへおじさんが出てきたので、
出た後に入れる。

店内もちょうどいっぱいで席が空くまで入口で少々待つ。

空いたテーブル席へ。家族ずれがカウンターで食べているのに、
一人者がテーブルを占拠して申し訳ない。
奥のテーブルにS田さん、ご家族で。

とり天ぶっかけ(冷)小550円、こんにゃくおでん110円。
スタンプシートで200円引き。

後からインスタを見たら、S田氏も同じオーダーだった。

とり天は胡椒で味付けされていて揚げたてで旨い。
量もたっぷり過ぎるぐらい。
麺もこしがあり、うまい。
ぶっかけ出汁は薄めの味付け。

食べ終わりかけに、青唐辛子をお試し。
前は直接口にしてみたが、今回はぶかっけだしに混ぜてみる。
だし汁に解けばまあまあ頂ける。
それでもけっこうびりびりくるね。

この記事に

開くトラックバック(0)

6月17日うどん冨永

イメージ 1

うどんマラニック2軒目
皆さんにとっては7軒目なので、店外で待つ人も。


12:50頃、先客なし。
土足で入るのがためらわれる普通の一軒家。

ひやひや180円。冷奴と漬物付き。

麺はかなりこしがある。かけ汁はかなり薄い味付け。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

昨年はフル参戦した NAMIさん主催のうどんマラニック、
おいら主催のと違って、ウルトラマラソンの猛者達が参加するので、
朝早くから8軒ほど回るので足にもお腹にもかなりハードだ。
今年は翌日に法事を控えているので、フル参戦は無理と、一部参加することに。
早起きして1軒目、2軒目に参戦しようとしたが、なんと二度寝してしまい、
出遅れた。しょうがないので、妹に頼まれていた草刈りをして、
クラブ指導に。クラブが終わってから恐らくこの辺だろうと善通寺方面へ。
ハングアウトで呼びかけるも反応なしで、とうとう一屋の駐車場までついてしまった。
ここで音声通話を試み、繋がった。今「岸井」を出たところだと。
一屋から逆走することに、直ぐに会えて一屋へ。


12:10頃、行列少し。

ぶっかけうどん小230円、れんこん天100円。

かなり太い麺、こしはさほどでもない。ぶっかけ出汁はやや濃いめの味。
参加者の皆さんは6軒目なので、かなり苦しそう。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

12:30頃、外まで行列、珍しい。

そのままかけ小100円(6の付く日)、なす天100円。

とり天もない、かぼちゃ天もない。
野菜をと思って、なす天。

麺は力ない、かけ汁はやっぱり塩味強め、夏バージョン?

https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba88_31.gif
[//gourmet.blogmura.com/soba/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)]

この記事に

イメージ 1

11:20頃、先客1名。

肉うどん小390円(8の付く日)。

麺はそのままを指定したが、力なく柔らかい。
水は給茶機で汲まず、テーブルの水差しでついだ方が氷が入らなくていい。

この記事に

開くトラックバック(0)

全234ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事