ここから本文です
マスターズスイマーの嘆き
水泳関係のブログです。練習、レース、練習できない愚痴など不定期に更新中。さぬきUDON日記も始めました。

書庫UDON

UDON日記。当初は平日職場付近のうどんやも書いていましたが、あまりに更新が大変なため、職場付近は書かないことにしました。その後、職場付近の「橙家」、「貴一」、「にしの」が相次いで廃業、職場付近のブログに書かないうどん店は現在橙家跡にオープンした「もり」だけです。また、以前は休日は家族でうどんツアーに出ることも有りましたが、子供たち二人とも大学進学とともに家を出たため、なくなりました。
記事検索
検索

全241ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

前日エンジョイマスターズ60に参加して、おなか減っていた。
朝ご飯を食べない生活3年目。

朝から武蔵に行く気満々だった。

そのままかけ中310円、とり天100円。

レジで「410円」と言われて、頭の中を??が駆け回る。
しまった!今日15日だ。一日間違えた。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月11日から15日まで勤続25年のリフレッシュ休暇。
でも、5日間とも職場に行ってた。
水泳指導という仕事以外はしてませんから。

この日も練習終わってから、ネットチェックを終わらせて早めに職場を離れ、
今年マイブームの「超男梅サワー」を買いにパワーシティ―丸亀に行っていたら、
メッセンジャーでおっさんうど〜んさんから、
「これから三白へ向かいますw」
とのメッセージが。。。
急いで、家に帰って風呂に入って、用意されている夕食を食べ、
丁度いい時間にバスがないので、マイカーでいきつけの店の駐車場へ。
店の名前のところに車停まってる。お店に行き何処に停めたらいいか、
聞いて、停めた後、タイトルの店へ。

おっさんうど〜んさんに合流。
生ビールを6杯ほど飲んでから、

釜玉(ハーフ)300円(おっさんうど〜んさんの奢り)
卵は卵黄のみ、細めのツルツルの麺、うまうまです。

麺はこちらのものと店主さんが明かしてくれました。
以前は自前で打っていたそうです。

後続の写真はS田さんのワカメうどん、おっさんうど〜んさんの卵とじうどん、
おいらの釜玉を撮るおっさんうど〜んさん、全て300円。
その他ほとんどのものが300円です。
Facebookのスポット名が「三百」となっていますが、正しくは「三白」、
よみはサンビャクです。

この記事に

9月12日のうさぎ食堂

イメージ 1

イメージ 2

実は兵郷へ向かう際に10時オープンと思っていたこの店の回転灯が回っていた。
暖簾もかかっている。気付いた時にはもう通過していた。
兵郷で食べてからここへ。

10:30頃、暖簾をくぐって入っても誰もいない。店員さんも。
奥へ行って、うどん工房という建物があったが、
ここにも誰もいない。ただコンロの鍋の火が点いている。

さらに奥の食品加工工場のような建物を覗いたら人がいた。
「うどん食べれますか?」の問いに出てきてくれた。

しょうゆうどん150円、ポテトサラダ100円。

惣菜はテーブルに並んでいる。ポテトサラダを取って待つ。
うどんは他のところから運ばれてきた。
青い入れ物が勧められた「とうがらししょうゆ」
少しだけかけて、残りはキッコーマン醤油で。

麺は冷凍麺と思われる。それなりにつるつるで旨い。
ポテトサラダは普通。

店を出るとき凄い雨だったので、店員さんが傘を差して車まで寄り添ってくれた。
有難い。

某うどんブロガーさんには、「あんまり勧めん方がええで」と言われたことを
申し添えておきます。理由は控えさせていただきます。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

朝6時過ぎに警報発令、8時台に解除されたが、午前の練習は中止。

チャンスとばかり、うどんや2軒ほど行くことに。

しかし、行きたい店は早くから開いていない。
今年中に閉店するというこの店に。

10:00頃、先客なし。こういう時の先客なしは困る。
ルーティンを忘れているので、張り紙をみる。
まず玉数に応じたどんぶりを取る。
釜場へ行ってうどんを入れてもらう。
てんぷらなどを取ってお勘定。
かけ汁の場所が分からないので、聞くと別の部屋。

冷や1玉、ちくわ天260円。(内訳が分かんない。)

熱いかけ汁をかけて、ひやかけに。
もっちりした麺、柔らかめ。
かけ汁は味薄め。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

食べログ うどん 百名店 2017、この日2軒目。

監督者会議が終わってから、少し会場に滞在。

ホテルに入って、検索するとこの店18:00までと。
慌てて、水着を干して出かける。

Google Map で難なく到着。

かけ300円、ちくわ100円。

凄く熱々、ひやあつかひやかけにすればよかったと後悔。
麺は熱々かけ汁でのぼせ状態、まあ閉店間際なのでしょうがない。
結構量も多い麺を何とか平らげて、
ちくわ天はカリカリ。

あと2軒行こうと、店を出て検索しているところで、
ミラクル発生!
なんと yuji さんたち北海道チーム4名がこの店を目指してやってきたのだ。
麺の状態等話して、入店せず、一緒に居酒屋へ行くことに決定。
いった店は1杯100円で飲めるわら焼きメインの店でした。
楽しく過ごさせてもらいました。

この記事に

全241ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事