過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

我が家のペット 『鈴虫』が毎年8月の下旬になると、鳴き始めます。
今年も秋を告げるかのように、『リーン リーン』と数日前から鳴き出しました。
イメージ 1
 
冬越しがうまくできて、だんだん数が増えてきました。
 
イメージ 2
羽を立てて鳴いてます。

赤梨 幸水の収穫

赤梨(幸水)の収穫の最盛期を迎えました。
 
イメージ 1
下條の石仏赤梨団地の幸水と言う種類の赤梨の収穫時期を向かえ、最盛期となりました。
今年は、夏の気温も高く、程よく降雨もあったため、水分や糖分も多く いい味の梨になりました。
黒星病の発生も心配されましたが、カメムシの被害(果肉を吸われてしまう)も少なく、まあまあの出来のようです。
イメージ 2
これで、市場でも高値で販売できるといいのですが・・・。
逆に消費者にとっては、秋の味覚を安く楽しめるといいのでしょうが、ここ数年 販売価格は安値取引で 資材やら労賃を引くと原価割れの市況が続いおり、果樹農家の経営が苦しい状態になっています。
ちなみに、放射能検査の結果 お蔭様に 放射能は無検出でした。
 
イメージ 3
シロとクロも梨畑の中を駆け回ってお手伝い?
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事