ミニシュナのヴィッキー

M.シュナウザーのヴィッキーは4月27日生れ。4歳のオンナの子です。

全体表示

[ リスト ]

道満グリーンパーク

3連休最後だった本日、
ひっさびっさに道満グリーンパークへ行ってみました。
 
土日は風が強かったけど今日は気温は低くなったものの
風もなく穏やかな一日だったので
公園でなんちゃってピクニック。
 
芝生にシートを敷いても落ち着かずシート上をクンクンしていたヴィッキーさん
いつものカフェマットは忘れてきちゃったのでタオルを置いて「マット」と言ってみたら
 
この通り        イメージ 1
 
ちょこんと座ってしまいます。
 
 
さ、ちょっと遅くなったけどみんなでゴハンにしましょ〜
 
ヴィッキーは いつものカリカリ、私達は途中のパン屋さんで買ったパンでブランチ♪
 
 
ま〜 なんとも うれしそうなお顔をしてますねぇぇ
イメージ 2
 
こんな風に芝生にシートでピクニックするのは初めてだったので
ヴィッキーもとっても楽しそうでした〜
 
 
 
イメージ 3食べ終わって ちょっとゆっくりしてから
 
公園をお散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグランにも入ってみました。イメージ 4
 
 
 
 
二人で元気に走り回って
 
楽しそうに遊んでいた
 
シュナの ゆずちゃんとアンズちゃん
 
 
 
 
 
 
「うちもシュナなんですよ〜…」
 
って お話させてもらっていたら
 
とたんに「ギャーギャー」と怒りだすヴィッキー。。。。。
 
 
 
私達が遠目に見ている分には大丈夫なんだけどなぁぁ…
 
飼い主さんとコミュニケーシンが取れなくって困っちゃいますよ
 
 
 
 
 
イメージ 5なんとなくご挨拶したあとは
 
やっぱり私達にくっついて移動してるヴィッキーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっともお友達を作る気配もなく チョコチョコと私達の間を行ったり来たりしているだけなので
 
ろくな写真もなかったから 最後にボールでちょこっと遊んでみました。
 
イメージ 6
 
 
パックンもするし ちゃんと持ってきてくれるよぉ。
 
でもランにあるボールでは遊びませんへんなとこ潔癖症〜(?)
 
 
ドッグランより 公園をお散歩しながら走り回ったほうが楽しそうなんだな〜
(あきらかに 表情が違うんです…)
 
ちょっと 協調性のない子になってきてますかね〜?
 
 
 
こんなヴィッキーと楽しく走り回れるお友達募集中〜(笑)
 
 
 
ランでは得意の笑顔もなく こ〜んなお顔になっちゃうヴィッキーにイメージ 7
頑張れの応援ポチをしていただけるとうれしいです
 
 
  クリックしてね〜♪

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

犬の参加も出来るなんて・・・。

2010/3/23(火) 午前 2:58 [ しじみ草の会 ] 返信する

顔アイコン

アハハ! 今回の代用カフェマットの上のヴィッキーちゃん! 小さくてもちゃんと乗るのね! おもしろーーい♪
それに、最後のヴィッキーちゃんの不機嫌そうな顔・・超笑っちゃいましたよ。

ここは名前の通り、グリーンが綺麗ですね。
ガンバレ、ヴィッキーちゃん!

2010/3/23(火) 午前 6:09 夢子ママ 返信する

タオルの上に、ちゃんと座ってるヴィッキーちゃん可愛いーo(*≧∀≦*)o
お行儀良いんですねー♪

ヴィッキーちゃんが「ギャーギャー」 言う姿、想像出来ないんですっけどー
一度実際に聞いてみたいわぁ〜( ̄m ̄*)
モモ、ビックリしちゃうかしら?(笑)

ドッグランに不満な?ヴィッキーちゃんにポチポチー☆

2010/3/23(火) 午前 8:09 まみぃ 返信する

顔アイコン

しじみ草の会さま
ピクニックは犬の参加もOKですよ^^

2010/3/23(火) 午後 0:21 mat-key 返信する

顔アイコン

昨日は、暖かくて気持ちよかったですよね。
ヴィッキーちゃん、小さなタオルの上に
ちょこんと座って、可愛い〜♪
すごくいいお顔で笑ってる!!

え〜、ランより原っぱの方がいいなんて。
セピアもそうなんだけど。。。
ヴィッキーちゃん頑張れ〜 ポチっ 削除

2010/3/23(火) 午後 0:24 [ セピアまま ] 返信する

ゆめちかさん
なんか敷いてあれば乗ってます^m^
それまでクンクンと所在なさげにしていたんですけどね(笑)
ランはあんまり楽しくないのかな〜・・・
あんまりイヤだと私の足にしがみついて帰ろうアピールをしてくるんですがこの日はそれがなかったからわりと長時間いてみたんですが…

この公園は河川敷なんですが ワンコもOKでどこでもBBQが出来るし有料ランも出入りが自由だから長時間いられますよ〜
アッシュちゃんちも近いですし(^m^)

2010/3/23(火) 午後 0:27 mat-key 返信する

まみぃさん
ゴハンの時はマットに座っていつまでも待っているヴィッキーです^^
ちょこっとづつ小出しにあげながら一緒に食べてました〜

ヴィッキーが本気でギャーギャーすると顔もすごいし声が高くてキンキンするのでビビリのワンちゃんは相当迷惑だと思いますよ。
モモちゃんなら腰抜かしちゃうかも?
(でもなぜかシュナちゃんにしかギャーギャー言わないんです…^^;)

ドッグランにご不満なヴィッキーにポチありがとうございま〜す^m^

2010/3/23(火) 午後 0:37 mat-key 返信する

セピアままさん
昨日は風もなく暑くもなくちょうどいい感じでした^^
ヴィッキーは 何にもないところで「スワレ」って言うより何か敷いてあるほうがちゃんと出来るんです^-^
お外で地面だとフセもやらなくなっちゃうお調子者なんです…>_<

セピアちゃんも原っぱ派ですか〜♪♪♪
ランはいろんなニオイがあり過ぎて興奮しちゃうのかな〜?
ポチありがとうですヽ(^o^)丿

2010/3/23(火) 午後 0:42 mat-key 返信する

顔アイコン

あれ?
どっかで見たことあるシュナちゃんだと思ったら、
ゆずちゃんとあんずちゃんだ〜♪
うちも一緒に遊んだことあります。

ランより原っぱ派、けっこうなことですよ。
それに、ヴィッキーちゃんはお散歩でもお友達と仲良くできるじゃないですか。
協調性がないなんてことないですよぉ〜〜
やっぱり、それぞれに苦手なものとか相手ってあるんですよ^^
うちは、基本的に飼い主がラン嫌いですw

2010/3/23(火) 午後 1:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

きゃーニアミスだったんですね〜
我が家はいつもワンコの少ない朝一で入ります!
う〜ん残念
ヴィッキーちゃんタオルにお座りしておる姿可愛い〜
ふっふふ・・・ランが苦手なところは小梅と同じですね
今度是非お会いしたいです!
ちなみに4月4日イベントがあるみたいなので・・・お天気だったら
午前中に行く予定です
♪♪♪ 削除

2010/3/23(火) 午後 1:49 [ まろんと小梅のママ ] 返信する

顔アイコン

連休最後にいい日になったんてせすね。

シートですわっているヴィッキーさん、なんか隣の叔母ちゃん?..(笑)

いえいえ、レディに失礼ですね。これからサクラの季節はシートの上
に座る機会が増えそうですね。

2010/3/23(火) 午後 2:59 @SAKURA 返信する

顔アイコン

ゆずちゃんとあんずちゃん家はウチに子供が生まれたときに
お問い合わせをいただいた方なんです
お会いできたんですね。いいなあ。

というか、道満へ行ってみたんですよおおお〜(笑

2010/3/23(火) 午後 7:14 [ アレックスパパ ] 返信する

顔アイコン

勝利の女神さん
ゆず&あんずちゃん、とっても元気にランを楽しんでました(#^.^#)
じゃれあいながら猛スピードで走る「ずっちーず」ちゃん達をヴィッキーはそばで口開けて見てるだけなんですよ・・・

確かにご近所のお友達とは和気あいあいとオヤツもらったりしているんですけどねぇ
初めての子と仲良くするのは苦手みたいです>_<

2010/3/25(木) 午後 2:22 mat-key 返信する

顔アイコン

まろんくん&小梅ちゃんママさん
ほ〜んと残念でした〜>_<
うちは朝はいつもゆっくりなのでこの日もお昼くらいでした(^^ゞ

一周年記念でしたよね!
早起きできたらうちも行ってみようかしら〜(^^♪

2010/3/25(木) 午後 2:50 mat-key 返信する

顔アイコン

SAKURAパパさん
え?? 隣りのおばちゃん???
おばちゃん顔ですか〜そういえば髪がぼっさぼさだしな〜…

2010/3/25(木) 午後 5:06 mat-key 返信する

顔アイコン

アレックスラルパパさん
ゆずちゃん、あんずちゃん姉妹は とっても仲良しでくっ付きながらジャレながらランをかっ飛んでました〜(^^♪

ここは芝で綺麗だけど休日は人がいっぱいですね^_^;
桜もあるしBBQもできるし、からこれからどんどん混んでくると思いますよ〜
でもぜひ行ってみてください(*^。^*)

2010/3/25(木) 午後 5:11 mat-key 返信する

顔アイコン

***さん
ゼブラってよく聞きますが そっち方面にあったのですね。

連休はどこも道が混雑しますね…
一般道じゃ休憩もできないし眠くなります。。。ってか寝ちゃいます>_<

座布団いいですね〜
今度、折りたたみのマット使ってみようかしら〜♪

2010/3/25(木) 午後 5:15 mat-key 返信する

顔アイコン

初めまして!
おはようございます。僕、クロニカです。
僕んちに遊びに来てくれてありがとう☆
早速僕もヴィッキーちゃんに会いに来ました。
ほんとにななちゃんにそっくりですね☆
ちょこんとお座りしている姿が本当に可愛いデス♪
ちゃんとボールも持ってくるお利口さんなんですね。
でも、ランにあるボールでは遊ばないんだ。。
今度僕と一緒に楽しく走り回ろうよ♪
ご挨拶代わりにポチっとして帰ります。 削除

2010/6/25(金) 午前 6:34 [ クロニカ ] 返信する

クロニカくん
こんにちは♪♪
ヴィッキーに会いに来てくれてありがとう(*^。^*)
とっても嬉しいです。。。

ヴィッキーとななちゃんは遠い親戚さんなのですよぉ
よく似ているでしょう(*^^)ウフフ…

わ〜♪ クロニカくんと一緒に遊べたら きっとヴィッキーも大喜びですよ♪
ありがとう 私もまたクロニカくんに会いに行きますね(^−^)

2010/6/25(金) 午後 2:59 mat-key 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事