スケッチブック持って、チョコのママと出かけませんか?

気まぐれ更新なのに お出かけくださっていただき 感謝・感激です、有難う!

全体表示

[ リスト ]

東西南北

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 お隣のお風呂屋さん解体の機会に 我が家の屋上から 、周りを見てみました
南・東南   多摩川方面、東南には 西大井方面 伊藤博文公のお墓が見えます。
        正面中央の白い建物は 子供たちの出た小学校、(凄い過疎化が進んでいて一学年
        30人そこそこだそうです。
        近々次男の孫達が転校してくる予定です。(この子はマンモス校で育っているので
        なじめるかどうか心配ですが・・・)
東・東北   大井町、お台場方面
ブルーシートの建築中の家と、その奥のレンガの家がないときは 
       お台場が良く見えて、毎年夏はご近所さん達とお台場の花火を見ながら
       ビヤガーデンをやってたんですが、花火は無理になりました。
北・北西   遠く五反田方面、そのずーッと先は東京タワー、北西方向は新宿方面
西・東西   西には遠く富士山が見えた頃もありましたが・・その左にチサンホテル

 とまァ こんな感じです。
32年前の景色と、すっかり変わっているようですが、
これから又新しい景色へと 変わりつつある様子を 残しておこうと
皆さんには 退屈でしょうが、アップしてみました。
 丁度 孫が遊びに来てましたので一緒に写しておきました。
きっと何十年か先に いい思い出になる事でしょう。

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

お孫さん、かわいいですね。4枚目はだれ???。 ブログ全くおかしい、重い・・、このコメント反映されるかな??。

2006/4/18(火) 午後 8:55 リスキーマウス 返信する

顔アイコン

こんばんは、何年もすると風景が変わってしまいますね。残しておきたい風景ですね。話は変わりますが、今日、スケッチしている女性の方から話しかけられましたよ。感じのよい人でした。チョコのママさんかと。グループでスケッチに来ているのですが、その人は数人でスケッチしたい所を探すために早めに来て描き始めていました。お茶でも飲んでいきませんかとも、飲まずに失礼しました。

2006/4/18(火) 午後 9:50 小さな旅カラス 返信する

顔アイコン

良い場所にお住まいですね。絵になる風景もいろいろあるんでしょうね。

2006/4/19(水) 午前 6:59 三郎 返信する

顔アイコン

kyumamaさん全く時の流れの速さに 戸惑いすら感じますね。家の周りもどんどん景色が変わって、子供でもビックリするくらいです。夏の屋上でのビールはおいしいです〜〜!(ママさんには判らない事でしょうね〜〜失礼!)

2006/4/19(水) 午前 10:13 チョコママ 返信する

顔アイコン

リスキーさん大丈夫しっかり反映されてました。☆孫は格別かわいいものです!ランドセルしょってるのは三人目の孫、一緒にいるのは、その妹、最後はその保護者(お嫁さん)で近所に住んでいて、時々こうして遊びに来てくれます。

2006/4/19(水) 午前 10:18 チョコママ 返信する

顔アイコン

カラスさんいつもステキな写真を撮っていらっしゃると言う事は、アングルもいいでしょうから(勿論人柄と、腕も・・・)人が集まってこられるのでしょうね。残念ながら私じゃなかった〜〜〜河口湖で?お茶遠慮しちゃったんですか〜。私も先日下見に山北へ行ってきました。その内どこかでお会いできたら お茶ご一緒してくださいね。

2006/4/19(水) 午前 10:37 チョコママ 返信する

顔アイコン

saburoさん 毎日見慣れちゃってるとどうって事無いのでしょうが、今回 このお風呂屋さんの入り口を写して於けば良かった〜と思ってます。近所で描くのは恥ずかしいので、せめて写真でも取っておこうと思いました。

2006/4/19(水) 午前 10:40 チョコママ 返信する

都会で四方八方見渡せるのは、なかなか贅沢なことなんじゃ〜ないですか?σ◎◎¬ ホホゥ!!

2006/4/19(水) 午後 2:31 ちよたく 返信する

顔アイコン

周りは屋根とビルと電線。。 都会の真ん中におうちがあって アクセス良さそう♪ こういう写真って ほんと何年かしたら 昔はこうだったと懐かしく思い出すのでしょうね。 こんな大きいお孫さんがいっらっしゃるなんて チョコ姉さん ほんとに信じられません!

2006/4/19(水) 午後 5:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちよたくさんのとこらから見ると、なんとまあ 込み入ってる!と思うでしょうが、住めば都なんですよ。今までのように富士山が見えて、花火が見えて、ビールが飲めたら、申し分ないんだけどね〜〜

2006/4/19(水) 午後 7:33 チョコママ 返信する

顔アイコン

さやみさん 屋根と電線だらけ・・・その内には電線もなくなるかもね、そして・・・壁だらけになったりして・・・オ〜〜いやだ!あッ でもこの辺りは 三階以上は駄目なんだわ。少しホッとした。さやみさ〜ん チョコばあちゃんで〜〜す!

2006/4/19(水) 午後 7:38 チョコママ 返信する

顔アイコン

最初何の写真かしら〜なるほど記念に私でも撮るかな多分。ところで1番下のブルーのお洋服の人は、どちらのお孫さまかな〜♪最近画家の用事で都心に行く度に「あのビル有ったっけ?」変わり方早いですよね

2006/4/20(木) 午前 1:39 モモ猫 返信する

顔アイコン

モモ猫様〜〜 いじわる〜〜!いくらなんでも 一番下の女性ほどの孫はおりませんよ〜。都心の変わり様は目を見張るばかりですね。浦島太郎状態になる事が多いです。お宅の周りはさぞかしいい景色でしょうね〜。

2006/4/20(木) 午前 10:00 チョコママ 返信する

屋上のある家にお住まいとは羨ましいですね〜。我が家は瓦屋根ですが、私も屋根上からの風景を撮って見たくなりました。危険なのでビールは飲めませんが・・・。(^-^;

2006/4/20(木) 午前 10:34 サンパーツ 返信する

コメ!

2006/4/20(木) 午前 10:36 サンパーツ 返信する

顔アイコン

サンバーツさん佐渡の家の屋根上からだと きっと素晴らしい見晴らしでしょうね。気をつけて 頑張ってください。楽しみにしています。コメ!出ましたよ〜〜。有難う〜〜〜

2006/4/20(木) 午後 11:34 チョコママ 返信する

顔アイコン

これを見ると南、南東側にマンションが建つんですね?住居地域だから3階以上は高さ制限があるんですね!チョット心配ですね〜。。

2006/4/23(日) 午後 2:22 ちよたく 返信する

顔アイコン

ちょよたくさん、そ〜〜なんですよ〜!チョッとどころか すごーく心配なんです。どんな景色になるんでしょうかね?上二枚の写真の景色が大きく変わることになります。

2006/4/25(火) 午前 10:37 チョコママ 返信する

いい場所有りますね〜。風呂屋の解体風景も見たかったですね〜大変珍しくすごいブログネタなのに〜

2006/4/29(土) 午後 0:23 ぱんどる画伯 返信する

顔アイコン

パンドルさん私 毎日見ていたんですが、あまりに近くて写真撮るのが恥ずかしくってね・・・今はもう すっかり整地され、変身を待つばかりになってます。

2006/4/30(日) 午後 0:24 チョコママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事