言い尽くせない感謝!

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

全体表示

[ リスト ]

 「コンプライアンス」といえば、日頃大変お世話になっている

「ミスター慶應通信60期のお一人、yokoさん!」(http://plaza.rakuten.co.jp/tkenkana/

ですが(yokoさん、勝手にお名前拝借しました、お許しくださいね〜)、私が所属しています不動産投資業界でも、コンプライアンス・オフィサーやマネージャーに対する需要が急騰しています。

 内部統制業務でそれなりの経験があり、商取引法など法律についてもプロフェッショナルである人材が求められるので、企業が希望する募集年齢も高めです。

 皆様の大切な預金を金融機関が運用することで皆様へ利子配当をしているわけですが、その大口運用先の一つがリートを代表とする不動産投資業界となります。その不動産投資業界で、業務停止命令などがどんどん発令されています。

 「行政処分 リート」などのキーワードで、google検索していただくとさらに詳しくご理解いただけると思います。

 金融機関や生保、年金など本来破綻しそうにない方々が破綻してしまった大きな原因の一つが不動産投融資絡みでしたが、またそれを繰り返さないようにお願いしたいところです。

 このブログを開設してまもないころに記載させていただいた(末尾ご参照)問題が、少しずつですが火を噴き始めています。世の中の動向に耳を傾けつつ、こつこつと法律の勉強を継続していきたいと思います。

●リートなどの不動産価格
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/1455798.html

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

なかしまさん。 てっきり、転職(引き抜き)の案内かと思いました〜(笑)。「内部統制」・・・どこもそうですよね。私もPJに入って作業しているのはいいですが、教本(これがまた、良い本が少ない。)片手にリスクマトリックス図作ったり、フローチャート作ったりしてます。 先生のいない仕事を任ぜられることが多いので、読込み・作り込みに苦労しておりますです。 だから、会社は「内部統制」知っている人欲しいですよね。。。 削除

2007/3/8(木) 午後 5:28 [ yoko ] 返信する

顔アイコン

私がヘッドハンターなら、yokoさんをびしっと引き抜きます!(・・・というとyokoさんの勤務先にも失礼にあたりますので、ジョークとして(笑))、コンプライアンス業務で実績があり、少しずつですが進化(変化)する法律を学んでいて、英語もそこそこ達者な人をますます社会が求めるようになってくると思います・・・yokoさんの今進んでおられる道は、まさにこれからの社会が求めている道ですよね〜あらためて実感!

2007/3/8(木) 午後 6:06 [ nakashima ] 返信する

顔アイコン

慶応大学に在籍しているとみられる20代の男子学生が投資会社を設立し、投資家から資金を集めたまま出国し、連絡が取れなくなっていることが関係者への取材で分かった。被害者の一人は取材に「学生は少なくとも数億円を集めていた」と話している。一部の投資家は学生に資金の返還を求めて東京地裁に提訴したほか、警視庁に被害を相談しており、近く詐欺容疑で刑事告訴する方針。

投資家の代理人弁護士らによると、学生は10年4月、東京都中央区に合資会社を設立。当初は友人の資金で株取引をしていたが、昨年に入ったころから「株価の動きを監視し、損失を最小限に食い止める全自動売買システムを開発した」などとうたい、投資家から資金を集めるようになった。学生は「1日平均0.5%(年182.5%)の利益を出している」と説明していたという。投資家の代理人弁護士は「運用自体が架空だった可能性が高い」と指摘する。

2012/5/27(日) 午前 10:35 [ 水・土壌汚染を学ぶ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事