全体表示

[ リスト ]

とうとう。。。

こんばんは

今日はいろいろ買い物をしたマムです。

買い物。。。


そう、炊飯器です。

早速買いに行きました。

だっていつ火事になるかわからないから

ずっと使っているのは怖いです。。。


炊飯器を見ていると

早速寄ってくる男性店員。

いろいろ説明を聞くがどうも8万くらいの炊飯器を売りたいみたい。。。


それを買う気がないとわかったら

素早くささっといなくなりました。




続いておば様のメーカー説明員が登場。

ご飯を食べたが他のも食べてみないと。。。

??

いまいちどれを買って良いのか。。。




次に若いカワイイ店員登場。

若いわりに聞いたことに詳しく教えてくれ、とうとう買いました。




家電芸人の徳井も押していたSANYOの「おどり炊き」を買いました。

でもランクはちょっと下げましたよ。

だって一番高いの7万円台だから。。。



早速今晩は新しい炊飯器でお米を炊きましたが

感想は。。。一粒一粒しっかりした感じだな〜と言う感じでした。



今日は他にも買い物をしましたよ。

それは。。。

WiiとNEWカラーのリモコン2つ(ピンクと水色)と

NEWスーパーマリオブラザーズWiiです。


宣伝を見てみんなでWii版のマリオをやりたいね〜と言うことになり

買っちゃいました。

まだ少ししかやってませんが面白いですよ〜。

でもゆーたんが起きていると集中できないので

あまりうまくできませんでした。


次は寝ているときにやろうと思ってます。


今日はたくさん買い物して気分スッキリのマムでした。

この記事に

閉じる コメント(12)

おぉ〜炊飯器買ったんですね♪
店員さんも色々いておもしろいですね。
最近の物は同じお米でも炊き上がりが違うんでしょうね(*´∀`*)wwww
そしてWiiいいなぁ〜。マリオのCM見ると欲しくなっちゃいます。
お買い物すると私もすっきりするタイプです♪

2009/12/6(日) 午前 1:29 *bell* 返信する

おお〜買ったんですね〜
実は私も洗濯機買いましたよ♪
マムさんの行った電気屋さんは店員さんがいっぱいいるんですね。家の近くの電気屋さんは大型のはずなのに店員が少なくって、捕まえるのに一苦労です。なので昨日はちょっと遠くの電気屋さんに行きましたよ〜

2009/12/6(日) 午後 1:18 ほちゃママ 返信する

顔アイコン

新しい炊飯器、うれしいですね。Wii買ったって、さっきざえもんさんのところでも読みました。ちゃっぴーくんのクリスマスプレゼントとしてではなく、家族用に購入ですか?うちは11月の娘の誕生日プレゼントとして9月に買っちゃいましたよ。

2009/12/6(日) 午後 3:42 habataki_ishihara 返信する

BELL様。炊飯器はメーカーによって機能が違いますが
最近のはどれもおいしく炊けそうですよね。
Wiiは私もCM見て欲しくなっちゃいました。
CM、楽しそうですよね。

2009/12/6(日) 午後 7:47 マム 返信する

ほちゃママ様。洗濯機、買ったんですね〜。
家の近所の電気屋さんは土日はメチャメチャ店員がスタンバイしてますよ。
店員さんが少ないと聞きたくても聞けないのでちょっと困りますよね。

2009/12/6(日) 午後 7:49 マム 返信する

habataki様。新しい炊飯器、嬉しいですね〜。
今度こそもっともっと大切にして長持ちさせたいな〜って思います。
Wiiは家庭用なのでクリスマスは別です。
臨時収入が入ったので買っちゃいましたよ。

2009/12/6(日) 午後 7:53 マム 返信する

炊飯器買ったんだ〜、いいないいな〜☆
Wiiのマリオも買ったのね♪うちも、イオンで\4,820のチラシを見つけ、明日買いに行ってきます。
今は、新しいカラーのリモコンがあるから、いいよね。
うちは、WiiSportsと、WiiFitもあるから、年始に持って行くよ。
一緒にボーリング大会とか、卓球大会などやりましょ。
(結構汗かいたり、筋肉痛になるので、覚悟!!)

2009/12/6(日) 午後 8:50 mamy 返信する

mamy様。炊飯器、とうとう買ったよ。
イオンはマリオが安いね〜。
年始はWii大会ができるのね(*^▽^*)b
ちゃっぴーも喜ぶと思うよ。楽しみにしてるね〜。

2009/12/7(月) 午後 2:48 マム 返信する

僕は最近、PS3(プレステ3)
を買いました、最近のゲームは
映像がきれいで、びっくりですね!!
楽しんで下さいね!!

2009/12/8(火) 午後 0:55 [ naoki ] 返信する

なおっぺ様。なおっぺさんもゲーム、やられるんですね〜。
この冬はマリオ三昧になりそうです(*^▽^*)

2009/12/8(火) 午後 4:40 マム 返信する

おお、ついに炊飯器買ったんですね。おめでとうございます^^ 一粒一粒しっかりした感じでしたか。マムさんは柔らかめがお好きなのかな?それなら米を水に浸ける時間を長めにするか、水の量を少し多めにするとかで微調整すると、お好みの味になりますよ^^

2009/12/12(土) 午後 4:34 にこにこくん 返信する

にこにこくん様。買いましたよ〜。
私は柔らかいのよりしっかりしたお米の方が好きなので
普通に炊いておいしいです。
でも、ちゃんと浸す時間も計算してお米の準備をしてますよ(*^▽^*)b

2009/12/12(土) 午後 7:26 マム 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事