☆遊ぶならWeek day☆

只今のBGM☆Slipknot 『.5:THE GRAY CHAPTER』♪♪

初出撃!!

4月24日(木)

場所:甲子園浜
天気:晴れ
潮回り:長潮
時間:9時〜14時

以前から行ってみたかった釣り場にようやく行けました♪
しかも、23日更新のブログ友yamannさんの記事では、yamannさんが2本もシーバスを釣り上げていたので、多少は期待して行きました(^^;

現地に到着してみて、思ったのは駐車場がきちんとあるのが良いですね☆

駐車場のチョイスをミスって結構歩くハメになったけど、初めての場所なのでまぁ良いでしょう( ̄▽ ̄;

それにしても、なかなかの広大さですね♪

海に目を向けると、マイクロベイトとカタクチイワシがめっちゃめちゃ居てましたね♪
これは否が応でも期待値が上がります!!

yamannさんが釣っていたルアーPB-20を中心に色々キャストやテクトロで攻めます。

上の写真、一番奥まで歩いて、更に右折して行き止まりまで歩いて、それを繰り返します。

途中、ルアーマンにお会いして、挨拶と状況を交換するも、やはり厳しいとのこと。。。
アタリは何回かあったようですが。
潮があんまり動いてなかったから、それも要因かと。。。

僕にも1回だけバイトらしき感触はあったんですが、はっきりは分かりません(−−;

最後は、この辺で、

正確には、この橋の左側で、、、ですが、キャストしたらお気に入りのルアーが根掛かり殉職して、ガックシです(−。−;

この後もリーダー組み直して、しばらくキャストするも反応無。

アウェイの洗礼っすね。。。

また出直して、なんとか攻略したいと思いますっ!!

https://fishing.blogmura.com/ ←にほんブログ村 釣りブログ

〜今回のタックル〜
ロッド:Foojin' X 93MLGROVE STREAM (APIA)
リール:'10 STELLA C3000HG (SHIMANO)
ライン:AVANI SeaBass PE0.8号 (MORRIS)
リーダー: シーガープレミアムMAX4号 (クレハ)

なかなか真っ昼間にシーバスは釣れないですよ!
朝、夕なら跳ねてるかもね(*^_^*)
リベンジ頑張って下さい(^-^)/

2014/4/25(金) 午後 2:31 kuro 返信する

kuroさん>>
おはようございます^^

いや〜、目論見が甘かったです(笑)
やっぱ初めての場所で都合良くなかなか釣れないもんですね(^^;
リベンジ頑張ります!!
ありがとうございます☆

2014/4/26(土) 午前 9:51 yosshi 返信する

こんばんは(^^

あらら、ダメでしたか〜。
南面の真ん中あたりの渦巻く排水まわりは攻められましたか?
あの渦の中に結構、シーバス入ってたりします。
この前の2匹とも渦の中でPB20ドリフトで流し込んでヨタヨタ泳がせて引きずり出した2匹です(^^
東面に関しては・・・橋脚まわりも含めあまり釣れたことがないんですよね(^^;
魚がベイト追っかけて中まで入ってきてたら別なんですが・・・
また是非ともリベンジしてくださいね〜。
大してきれいな場所ではないですが(^^;

2014/4/26(土) 午後 10:16 yamann 返信する

yamannさん>>
こんばんわ〜^^

たしかに濁っていて、けど、その分、プレッシャーは低いのかな?って思いました☆

渦巻く排水・・・もちろん攻めました(笑)
けど、もう少し粘るべきでしたね(^^;
パッと見で良さげなポイントやな〜って思ってたけど、やはりアソコでしたかぁ〜(^^)
次は今回の経験とアドバイスを踏まえて、また挑戦したいと思いますっ!!
ありがとうございます☆

2014/4/27(日) 午前 0:07 yosshi 返信する

バチもいい感じになってきてるみたいなので、シーバスもバチパターンに移行してるだけですよ、きっと!笑

2014/4/27(日) 午前 0:13 [ ひらまさ ] 返信する

そうですか。でもまた挑戦する楽しみがありますね暖かくなってきたので、僕も近いうち芦ノ湖でも行きます。

2014/4/27(日) 午前 4:25 晴木haruki 返信する

ヒラマサくん>>
バチ抜けパターンでも狙いに行きたいな♪って思ってるけど、なかなかタイミングが合いませんね(^^;
久しぶりに魚釣りたいっす(苦笑)

2014/4/28(月) 午後 4:01 yosshi 返信する

ガトーさん>>
芦ノ湖で釣りしてきて下さいょ♪
芦ノ湖のナイスな風景を見てみたいので、そのうち記事にUPしてください(笑)

2014/4/28(月) 午後 4:08 yosshi 返信する