ぷすぷす〜っと

イメージ 1


超ひさしぶりの日記です。こんばんわ

さて、本日の日記は本当に仲間内でしかしか分からないようなことが多いです。
それでも、興味がある方は最後まで読んでいただくと嬉しいです。

さて



イメージ 2


PSUの世界はバレンタインムード、ちょっと?時季外れなのは相変わらず。
2月に入っても、5日に一度くらい夜中にこっそり入っていたんですが、
一人だと思いのほかすることがございません。



イメージ 3


そうだパルムへ行こう!!
久々に野営基地へとやってまいりました。
無印の初期の方からやられていた方は、わかると思いますが
ここは溢れんばかりの人(ニュマ)、人(ニュマ)、人(キャスト)、人(ビースト)でしたよね。
報酬が美味しかった(ほかがマゾいとも言う)といえばそこまでですけど、ここで色々な出会いをした方も多いのではないでしょうか?
さっそく例のでか物を倒しにいきました。もちろんCランクでな!



イメージ 4


装備するのは愛用していたブラスター2丁。
ドゴーンの壁を乗り越え初めて作った+10武器であり、
フレさんからのプレゼント。
バレットはフローズンシュートとグラプターシュート。
LvがLvなので、ほぼ駆け抜けるだけでした。



イメージ 5


初期のころ、仲間内でミッションをするときはやたらこのSCばっかり出してた覚えがありますね。
乱用するとわけわかめですけど、この機能はすごい役にたちました。
つっこみで、皆いっせいに●●●●だしてあきれ顔するとかね。
ロボ顔キャストでも顔の角度とか背景で表情が読めたりとか、他のゲームでもあればいいなぁと思います。



イメージ 6


そしてディ・ラガンの登場、PSUじゃ一番戦った回数が多いボスかもしれません(モバイルやってなかったので詳しくは不明)。
顔をペシペシと地味に射撃。
無印だとグレネード、特にドゥランガの餌食にしてたガンナーさんが多かったのではないでしょうか。
そしてディメイトにケチって死亡→スケド消費のコンボ。



イメージ 7


倒した後は湖畔公園公園へ。
ここからの逆走ラガンも結構流行ってましたよね。

さて、ここに来ると、ちょっと感慨深くなります。
PSUを始めてすこし経ったある日、ここである人に声をかけられました。
このブログの読者さんで、正直居たことに驚きました。
しばらく話をしたのち、仲間さんのところへ戻って、そのままその人はミッションへ


このころ、PSUをやろうと誘った友人が
早々とPSUを辞めたこともあり、ボーっとミッションを繰り返すだけだった私。
誰かと遊びたいのに、積極的になれずにもじょもじょしていました。
だから、これはチャンスだと思いました。

そして


イメージ 8


この一歩から、僕のPSUが始まりました。


ただ永延とチャットをすることも
ネタに走ったことも
ミッションに明け暮れたことも
たまに悩んだことも
オキク置いたり、オキク置かれたことも
菊子が爆誕したことも
なぞの脳みそ野郎、ドメイツが降臨したことも

いろんな事がありました。


気の合う人、優しい人、ドSな人、毒舌な人、
面白い人、私と同じ馬鹿な人も

いろんな人と出会って、別れて


と感慨にふけつつ
いろいろな場所を周ることにしました。


イメージ 9


このポーズ覚えているかな?



イメージ 10


いつもオイルが漏れるネタやってサーセン



イメージ 11


おねぇさん、コルトバジュース1つ!!



イメージ 12


誘い合って行ったブルース。


イメージ 13


いつの間にか、ここに集まるようになってたね


イメージ 14


初めの方は、部屋を訪ねるのもドキドキだった。


いろんな場所
いろんな思い出があります。


でも、いったんお別れです。

イメージ 15


またなPSU








本日をもちましてPSUを休止し、ブログの更新も停止します(さぼりまくってたけど)。
長らくのご愛顧感謝感謝。

そしてこれからもよろしくな人、よろしくね!!

この記事に

開く コメント(2)

サンクス

お盆休みが明けて再び更新再開です。

お盆休みの間に、肋骨を折るというなんともションボリな体験をしました。
きれいにぽっきり折れていましたが、折れた瞬間は痛みはほとんど感じませんでした。


さて、前回のストミ連動イベントが終わり、その報酬期間が終わったと同時に新イベント
2周年記念サンクスフェスタが始まりました。


もう皆さんもやられたと思いますが、
今までのイベントミッションをつなげたものとなっていますね。

新しく+武器も追加されました。
打撃系はどれもシュバリエ・エッジがあるので断念。
ガルドミラは、ガルドもミラも持っていませんが、いつか手に入れたいですね

イメージ 1

でボスはディーロレイとアルテラツゴオグの二連戦
ボス箱は結構いろいろでるようで、ダルガンロッドの交換アイテムである
ダルガン・プロマイドが結構でます。

セラフィセンバが手に入ったので早速合成してみました。
聖獣はかなり回っていたのですが、実は手に入れたの初めてです。
せめて20%台は欲しいなと思い取り出し、

イメージ 2

ドキドキ






イメージ 3

しかし現実は甘くはない・・・
持っている光属性ラインが低属性しかないから、
光属性を選択したのですが、それらを下回る勢いでした。

始まったばかりの新イベント、これからの配信に期待しつつ楽しみましょう。

この記事に

開く コメント(2)

強化するぜい

報酬期間というわけで
早速木曜に強化してきました。

今回の目玉はなんといってもシッガ・パクダック
二丁しかありませんがクバラ強化屋へ

順調に+5へ両方強化され
片方は+7でドゴーンしましたが
ひとつは+9へ、そして


イメージ 1

破壊時のSSとり忘れましたが見事に粉砕
まぁ夢がみれただけいいさ・・・

最終的に両者とも散々な結果となりました(0/7が二つ)。

あとは近接武器をほどほどに鍛えて今回の僕の報酬期間は終了です。


ではまた次回の更新で〜

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事