|
「文化の違い」といものを痛いほど感じる。
管理人は詳しいことを知らないので、間違いがあればホットイテいただきたいのだが、ドラゴンボールの実写版が映画化されるそうだ。
これを知った時には日本でつくるんだ〜、と思っていたので何にも気にしなかったが、どうやらアメリカが作るらしい。
これは黙っていられない。アイツ等に任せていいのか、本当に。
と思っていたら、ユーチューブで予告編がやっていた。
やっぱりなぁ〜、と期待を裏切らないやらかしっぷり。なんでこうも原作というか、元のモノを問答無用で変えられるんだろうか。彼等の目にはいったい何が見えているのだろう。
管理人は小さい頃、ゴジラが好きだった。ゴジラのことに関しては、そんじょそこらの人間に負けないくらいの知識を持っている。
そんな愛するゴジラもアメリカ映画で数年前リメイクされた。
その時はドラゴンボール以上にドキドキしていたのだが、あの時も見事に期待を裏切らない裏切りっぷり。
俊敏すぎる動きはもはやゴジラのリメイク、というよりはジュラシックパークの再来。管理人の愛するゴジラは無残な姿となり世界に配信された。
しかしまぁ昔のゴジラも大概やらかしてましたけどねぇ。皆さんは知らないだろうが、日本のゴジラは空を飛ぶことができる。一回飛んでいた。そして「シェ−」もやっていました。どうせイメージを粉砕するのなら、これくらいのことをやってほしかったものである。アメリカ人はなんにしてもセンスが悪い。
|