|
時事通信 6月11日配信
いよいよ現実味を帯びてきた消費税増税。
でも、過去に野田総理はなんて言ってきたか。
いよいよ歴史が審判を下すことになるのではないでしょうか。
「消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。 消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。 シロアリがたかってるんです。 それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか? 消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。 鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。 シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。 そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。 徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。 それが民主党の考え方です。」 果たして、税金の無駄遣いは無くなったのでしょうか?
政権交代後、税収を上回る赤字国債を発行したのは民主党じゃないですか?
この動画を見るたびに、民主党政権のいい加減さを感じずにはいられません。
権丈教授は勿凝学問379のなかで
「政治家というのは、言葉で未来を約束する仕事とも言えますから、(中略)その言葉をまったく信用できなくなた事が明らかとなった彼は、政治家と呼べる存在ではない事だけは確かです。」と。
権丈義一教授のHPからですが、是非読んでください。
勿凝学問379
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年06月11日
全1ページ
[1]
コメント(1)
全1ページ
[1]

インデアンカレーってどんなカレーなんですか???




