ここから本文です
デジタルばあば
皆さんのご訪問お待ちしています!

まだ眠りから覚めきっていない6時前  長岡の愛ちゃんからのメールでびっくり起床! タケノコのおすそわけ そういえば去年も貰った。 信越線 もう一つの線を経由してゲットした今年初物のタケノコ 早速湯がいて… 今は冷蔵庫の中で料理される日を静かに待っています。 今年は雨不足でタケノコもお高いそうですね! じっくりと味わって頂きます。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • やり直し。

    2017/4/29(土) 午後 4:26

    雷雨 強風 竜巻と天気予報が出ているので… 朝一番にファミリー菜園に この前作った畝が気に入らなくてやり直ししました。 マメとらは若men' じぃじは畑作業は苦手のようです… 田植えが近いので辺りは機械が忙しく…  ...すべて表示すべて表示

  • 使い切る。

    2017/4/27(木) 午後 8:19

    毎日の献立大変ですね〜 いつかの晩御飯は? 切り昆布の煮物 今日は少し肌寒かったので… 具沢山の汁物 去年収穫し蓄えておいた大根残らず使い切りました。 ねぎも! あと冷凍庫の中に皮を剥い ...すべて表示すべて表示

  • ひとつふたつ咲いたよ!

    2017/4/25(火) 午後 8:09

    今日は22度越えの汗ばむ一日でした。 気が付けば家の花壇が満開 スズラン 芝桜(白) 芝桜(ピンク)  椿 水仙 スミレ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事