KENYAOのレザークラフト迷走記

初心者レザークラフターのヒトリゴトブログですが、良かったら見て下さい。(^o^)v

口金バッグ改善中

イメージ 1


口金バッグですが、本体を内縫いにして、裏返す為に薄めの革を使っていたのですが、カブセをMKスナップで留めるには凸側が逃げてしまい、閉め損なうという致命的なミスがありました。(T . T)
このバッグで唯一のチャームポイントであるMKスナップを諦め切れず、内袋を付ける事で逃げを少なくしようとしましたが、不十分でした。恐らくにわか覚えのスライサーを貼るくらいの張りでは足りないと考えて、手持ちのPP板で芯を入れて張りを持たす事にしました。加えて、カブセも縫い目で飾り、両銀面にしました。ストラップも改善したので、あとはもう一工夫したいところですが、今週はここまでです。σ(^_^;)

鞄材料屋さんに行き、玉念と革ポンチシャープナーと雲形定規を購入。カシメ類の補充もしました。(^o^)材料屋さんに行くと、あっという間に時間が過ぎて、お小遣いが面白いようにお引越ししていきます。σ(^_^;)

こんな感じで買い物していたら、お小遣いがいくらあっても足りなくなるので、しばらくは在庫で色々作りたいと思います。σ(^_^;)

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

ストラップ

ショルダーストラップ用に手芸店で購入したストラップ用レザーでしたが、トコ面があまりにもザラザラしていたので、色々やってみましたが、あまり変わらなかったので、別の革で作り直しました。σ(^_^;)なぜかお気に入りの馬革です。

イメージ 1

イメージ 2


先日作った口金バッグ用にしようと思うので、ある程度重くなることを考慮して、補強テープを入れたり、肩当てをつけてみたりしました。

ちょこちょこ改善していってますが、お嫁に行く予定はまーったくありません。σ(^_^;)

この記事に

開く コメント(1)

小物ギャラリー

イメージ 1


収納するにも場所を取るので並べてみました。σ(^_^;)

この記事に

開く コメント(6)

名刺入れ

後輩の昇格祝いとして製作しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


急いで作った事もあいまって、まだまだちゃんとしたものは作れませんでした。
m(_ _)m

ちゃんとしたのを買うまでの間に合わせにでもなれば良いのですが。σ(^_^;)

ビジネスユースのものはごまかしが効かないというか難しいですね。

材料はサドルレザーの端革をレザーダイのブラックで染めました。糸はビニモMBT5番手の108番です。

フラップを開いた所にイニシャルを刻印しました。

無意識ですが阪神タイガースのようなカラーリングになっちゃいましたね。σ(^_^;)

この記事に

開く コメント(5)

捻る

コインケースですが、4個目ですがまだまだ上手くいきませんね。σ(^_^;)

イメージ 1


A4サイズの厚さ0.7mmのアリゾナを使いましたが、面積が足らずツギハギです。

イメージ 2

イメージ 3


小さい作品ですが、両銀面なので意外と面積がいりますね。σ(^_^;)

バッグのストラップの再製作もしていきます。今度は馬革でセラフィニティーテープ
も仕込んでいます。m(_ _)m

イメージ 4


こんな雑誌も買いました。一生買うことのないような高価な革製品が目白押しです。
買いはしませんが、目の保養にはなるので勉強になれば良いですね。σ(^_^;)
所詮は素人なので、近づく事は難しいですが、真似事頑張ります。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事