KENYAOのレザークラフト迷走記

初心者レザークラフターのヒトリゴトブログですが、良かったら見て下さい。(^o^)v
愛方のお母さんが新しいミシンを買われたので、前のミシンをもらいました。(^o^)

イメージ 1


イメージ 2


ひょっとしたら、僕と同い年くらいかも知れません。σ(^_^;)台付きで当時は高かったでしょうね。

イメージ 3


イメージ 4


フットスイッチによる無段変速ですが、ベタ踏みでも昔より遅くなったと義母さんから聞いていたので、フットスイッチと本体の主要部を清掃し、各部に注油したら、だいぶ早くなりました。(^^)
もっとも全速力だと僕が縫えないですが。
σ(^_^;)とりあえずゆっくりで練習します。

イメージ 5


縫い方を変える時はこの部品を付け替えるようです。使いこなせないくらいありますね。σ(^_^;)

イメージ 6


メンテナンス後の試運転として、試し縫いしてみました。なんとか縫えました。

60番なんて細い糸は使った事がないので、緊張しました。σ(^_^;)

布専用ですが、僕にとってはニューアイテムです。(^^)/

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

Creema Craft Party 2018

一昨年初めて出たてづバで仲良くさせていただいていた、手作り雑貨みみずくさんから優待券をいただいたので、見に行ってきました。(^o^)

イメージ 1


無事にみみずくさんともお会い出来、沢山の素晴らしい作家さんの作品を見てきました。実は興奮し過ぎ?て現地の写真を撮り忘れました。σ(^_^;)

いつ見ても、感激と同時に自分のレベルの低さを痛感してしまいますが、少しでも皆様に近づけるように頑張りたいと思います。m(_ _)m

尚、先日お預かりしていたUgly Bagの修理も完了しましたので、お渡ししてきました。これからも精進しますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(4)

鍵付きコメントをいただいた方に、鍵付きでコメントを返信してもお相手に見えていないという不具合がある事がわかりました。何度もこちらの連絡先を記載させていただいても、お相手の方には届いていない。(見れない)事が判明しました。

大変お手数ですが、修理の御依頼は連絡先を記載していただきましたら、こちらから必ず連絡させていただきますので、ご容赦ください。いただいた鍵付きコメントは私だけには見えております。

名刺をお持ちの方は、直接裏面のメールアドレスか電話番号にご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

ヤフーさんこの記事を見られたら改善お願いします。

この記事に

開く コメント(2)

お詫びとお願い

私の作ったもので、ご迷惑をお掛けしてしまった全てのお客様にお詫び申し上げます。

私の作ったものは、誠に恐縮ですが、不細工で不完全で不備が生じる事が御座います。技術不足、勉強不足により、不具合が発生している場合があると思います。

私が作ったものは、下手ですが、ご連絡や直すチャンスをいただけましたら、必ず責任を持って、修理等させていただきます。

誠にお手数やご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんが、なんとか連絡を取らせていただき、対応させていただきたいと思っておりますので、御面倒では御座いますが、気長に連絡を取っていただきますようお願いいたします。

今後も出来る限り、皆様にご迷惑をお掛けしないようにモノ作りを続けてまいりたいと思いますが、不具合や改善などは誠心誠意対応させていただきますので、ご容赦くださいますようお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

KENYAO LEATHERです。

修理や改造の御依頼が御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。m(_ _)m

時間は掛かるかもしれませんが、誠心誠意対応させていただきます。

ほとんどのお客様には、名刺をお渡ししており、裏面に個人メールアドレスと携帯電話番号を記載させていただいておりますので、大変お手数ですが、ご連絡下さい。

名刺を紛失されたり、廃却されたお客様は、こちらのブログに鍵付きコメントで連絡先(メールアドレスが有難いです。)を教えていただきましたら、こちらから連絡させていただきます。

当然ですが、こちらの製作に不備があった場合の修理は、無償にて対応させていただきます。

お住まいがお近くの場合か、お近くまで御足労いただければ、引き取りに伺います。
遠方の場合は郵送または宅配便で現物の引き渡しをお願いいたします。m(_ _)m

一生懸命作っておりますが、不備があった場合は誠心誠意対応させていただきますので、宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事