全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今治市内の、こんぴら うどんの「かめ福」さんで、ざるうどんで昼食を済ませた後、その店に設置されていたタウン情報誌に、

 「今治、タオル・フェスタ!」5月9日(日)開催!と記載されていた。

 それは、それは、ちょうど良いではないかと!

 珍しく、話は直ぐにまとまりを見せて、その会場に向かう事となった。


 その会場は、テクノポートと言う建物で開催されていて、今治港から東に向かい、車で5分もあれば到着出来る場所にあった。

 今治城前を通過して、会場付近に到達すると駐車場待ちの車が列をなしていた。

 どうしたものかと?思って、会場建物の辺りをグルグルと走っていると、知らぬ間に建物の裏側に回ってしまった。

 そこから、表通りに出ようと小さな路地に入り込み、出た先が調度臨時駐車場入り口であった。

 係員の指示に従って入場すると、入り口直ぐに駐車されていた車が出て行くところに行き当たり、難なく駐車場を確保することが出来て、

 ラッキィーであった!

 それから、物見湯算で「タオル・フェスタ」の会場に行ったのだが・・・・・!

 いやはや、大変な人出の賑わいであった。


 来場されている方々の多くは、大小様々な用途のタオルを、買い物袋いっぱい購入されているようで、

 「一年分」を買い込んでいるのでは?と思えるほどのタオル購入の量であった。


 今治市と言えば、全国的にタオル生産量のトップクラスである。

 賑わう訳である。


 今治市内の50社くらい?のタオル生産会社が製品を持ち寄り、露天テントで各社の製品の特売をされていたのであった。

 A級品からB級品、オーガンニック素材品など、どれも格安であった。


 あちこちの販売テントを見て回っている内に、値段の安さも加わってか?!

 知らず、知らずの内に我が家も、大きな袋をぶら提げて歩いていたのであった。
 ※写真
 
                                    続く!

この記事に

閉じる コメント(4)

我が家はいつも「B級品」を買います。安い安い。
今治はタオルでは日本一です。
東京ディズニーランドで売っているタオルも今治ですよ。
しかし。尾道と今治は隣同士って感じですね。隣町ですね。

2010/5/12(水) 午後 5:55 ぶっちゃん 返信する

顔アイコン

団長さん、コメントありがとうございました。
やはり、国産タオルはいいですね!

フェイスタオル1本¥100から、オーガニック素材製¥200、バスタオル、大型タオルなど¥1000円までの製品を結構買ってしまいました。
今秋に、もう一度、タオル・フェスタが今治市で開催されるそうです!!!

2010/5/12(水) 午後 6:06 [ kmw**471 ] 返信する

ランダムできましたー。私もタオルフェアいきました!

2010/5/12(水) 午後 10:31 チョコ 返信する

顔アイコン

チョコさん、訪問コメントありがとうございました。

今治市ならではの、タオルの催しと賑わいでしたね!

2010/5/13(木) 午前 9:48 [ kmw**471 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事