全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 今日(というか昨日、11日)は、興動館プロジェクト修了式&新規プロジェクト認定式でした。
 500人入る631教室に、学生、教職員、地域の皆さん、プロジェクト関係者の皆さんなど、たくさんのオーディエンスの見守る中、各プロジェクトの代表の学生が、プロジェクトの経緯、プロジェクトにかける想いなどなど、熱く語ってくれました。
 写真に写っているのは、祇園興動祭実行員会の皆さん。マイクを持っているのは、アガリオさん。左端の女性は、細井ゼミのヤマサさんです。プロジェクトを実行するのも、こうして大勢の方の前で報告するのも、大変立派なことです。本学の学生は、こういう形で自分の思いを実現するチャンスを与えられているのが恵まれていると思うし、こういうチャンスを提供している大学側としても、チャンスを生かしてくれる学生がたくさんいてくれることは、恵まれてますね。

 さて、しかし、大学は学問にはげむ場ですから、この情熱を学問にも傾けてくれるかどうかも問題ですね。アガリオさんのほうは、私の担当するビジネスプランニングという授業でもそれなりにいいプランをまとめてくれて、この情熱を勉学にも向けてくれているようで、理想的なのだが・・・

 ヤマサさん、まだ論文の原稿送ってくれてないなぁ・・・
 興動館プロジェクトはひと段落したんだろうから、論文のほうも頼むよ。
 ただ元気がいいだけじゃなくて、知性も兼ね備えているというところを見せてやりましょう。

 期待してます。


※興動館教育プログラムについては、こちらをご覧ください。
 http://www.hue.ac.jp/koudoukan/index.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

興動祭については、こんな記事もありました。
http://koudoukan.hue.ac.jp/backnunber/20071021.html

2008/1/13(日) 午前 0:45 Hosoi 返信する

顔アイコン

いまヤマサさんが研究室に「せっかくがんばった日なのに、ひどい書き方ですねぇ」といいながら、ちゃんと論文を持ってきました。ハッパをかけた甲斐がありました。よくやった!この調子でがんばれ!

2008/1/18(金) 午後 3:57 Hosoi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事