広島やらせ乾杯本舗

「ライバルからの招待状」ご覧いただき、ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨晩、速報でお伝えした、忘年会の詳細をお伝えいたしましょう。
まず、会場になったのは、赤坂の「ストックホルム」というスモーガスボード(日本で言うバイキング料理)のお店。
◆ストックホルム 千代田区永田町2-14-3赤坂東急プラザ1F 03-3509-1677
 http://www.stockholm.co.jp/

今回のメンバーが、ウプサラ太郎さん(スウェーデンのウプサラに赴任経験あり)、jhata先生(スウェーデンに留学経験あり)、細井(スウェーデンのウプサラに出張した)というスウェーデンつながりの方が多いということもあって、こちらのお店に会場が決まりました。


ちなみにピースサインはヒロシ!さん。
頼みもしないのに、絶妙なタイミングで、さっとピースを差し出してくださいました。

ブロガーというのは、頼まなくても、ブログネタにいい写真になるように協力してくれる人種のようです。
ただの料理も写真より、「このピースサインはヒロシ!さん」というほうが記事にしやすいし、「え、この方がヒロシ!さん!?」などというコメントも付きやすいというものです。
今回のメンバーは、そういう習性が身についている方ばかりです(笑)



イメージ 2

さて、ブロガーの習性と言えば、とにかく写真をとることですね。
昨晩ご紹介した乾杯のやらせ写真はもちろんですが、とにかく撮りまくりです。
ヒロシ!さんも、jhata先生も写真を撮りまくってます。

ヒロシとその一味
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi0315o




イメージ 3

もちろん、ウプサラ太郎さんも、撮る!
コンパクトカメラではなく「デジイチ」を用意しているあたりが、ブログ用写真撮影にかける意気込みがうかがえます(笑)

スウェーデン赴任日記でしたか?
http://blogs.yahoo.co.jp/biocity2001_jp


イメージ 4

さて、写真撮影するブロガーだけでなく、撮ったものも一応ご説明いたしましょう。
こちらは、ニシンの酢漬けいろいろです。
スタンダードな酢漬けや、私の好きなマスタード漬ももちろんありますが、実にいろんな種類があって、驚きました。
スウェーデンでも、こんなにいろんな酢漬けをいただくことはありませんでした。
赤坂ストックホルム、なかなかやります!
食べ放題5000円(プラス税)ですが、十分もとがとれます。
というか、全種類はとても食べきれません(嬉涙)

※ニシンの酢漬けについては、こちらの記事をご覧ください。
「ニシンの酢漬けがだんだん好きになっていくところ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/26880151.html

イメージ 5

料理だけでなくお酒もいろいろあります。
こちらはアクアビット(命の水)というスウェーデンの芋焼酎。
イモと言ってもジャガイモで、焼酎と言ってもウォッカに近いですね。
最初にアクアビットを注文したのは、当然、おひささんでした(笑)

西新宿7丁目界隈お役立ち情報
http://blogs.yahoo.co.jp/hisacoo2004



イメージ 6

そして、こちらが「怖いお姉さん」としてブログ界で有名な「日本ビール党」党首のtomoさんのお飲みになっていたビールです。
kazubonさんなんかから、怖いお姉さんと呼ばれているようですが、とても素敵な方で、怖いお姉さんどころか・・・

日本ビール党の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama



イメージ 7

怖いお姉さんというかなんというか・・・
tomoさんに限らず、みなさんそれなりに怖い方で(汗)、
ご覧のとおりの盛り上がりで、えらいことになりました。

5000円のコースのはずが、会計の時には「ひとり一万千円ね」・・・??

一体どれだけ飲んだのでしょうか!?!?



こんな調子で、ほぼ終電まで盛り上がりました。
正直な話、いくら時間があっても足りません。
考えてみると、毎日お互いのブログにコメントしたりしている仲間なわけで、共通の話題もたくさんありますもんね。
それにそもそも気が合わなければ、毎日お互いのブログを訪問しあってるなんてこともないですよね。
そう考えれば、時間が足りないくらいになるのも当然なのかもしれません。


私は、ほんとに皆さんと出会えて幸せです!!
ぜひまた飲みに行きましょうね!!



さて、しかし、時間がいくらあっても足りないと感じたのは私だけではなかったらしく・・・
それが大事件につながったようです・・・

ヒロシ!さん拉致事件発生!!
詳細は、ウプサラ太郎さんのブログで・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/biocity2001_jp/45799275.html

大変な事件です・・・










さてさて、忘年会のことばかり書いていると、まるで私が忘年会のためにわざわざ東京に来たと思われてもいけません。
仕事のことも書いておきましょう!
イメージ 8

今日はきちんと仕事をいたしました。
ウプサラ太郎さんと、当ブログご常連のCMGJ先生の教え子の皆さん(といっても社会人向けのコースですから私と同い年くらいのビジネスマンです)とで、ホテルのラウンジでビジネス談義。
気がついたら3時間以上、お昼ごはんも食べずに、ビジネス談義を続けていました。
というか、ウプサラ太郎さんにインタビューしていたようなものなのですが。
デキるビジネスマンの方の話というのは、ほんとにおもしろい。
大げさではなく、5分に一回、目から鱗が落ちます。
「え、ほんとに!?」
「なるほど!」
「ああ、そうすればいいのかあ!!」
と、こんなことを言っているうちに3時間なんてあっという間です。



イメージ 9

というわけで、3時間があっという間に過ぎまして、心地よい充実感とともにホテルのラウンジを後にしました。
ウプサラ太郎さん、素晴らしいお話をありがとうございました。
ほんとにあなたはスーパービジネスマンですね!




いやぁ、それにしても、今日もよく働いた!


「仕事のついでの忘年会」も良かったし、今回の出張は得るものがたくさんあったなぁ。


いやぁ、これで、安心して・・・








イメージ 10

かんぱ〜い!

あれぇ?

なぜかまた私のカメラの中に「乾杯のやらせ写真」が・・・(笑)



イメージ 11

そして、再び、料理を撮るウプサラ太郎さん。
ちょっと遅い昼ごはんで、昼からビールをいただいてしまいました(^^ゞ



いや、でも、ほんと、冗談抜きで、充実した出張でした。
ウプサラ太郎さん、二日間もお付き合いいただいて、ありがとうございました!
太郎さんだけでなく、みなさん、ほんとにありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(71)

顔アイコン

ひめにゃんさん
いやぁ、ここのコメント欄も確かに似次回の様相を呈しておりますが、ウプサラ太郎さんのところがさらにすごいですよ。
よろしければ、あちらもぜひご堪能下さい。

2008/12/1(月) 午後 1:12 Hosoi 返信する

顔アイコン

私も太郎さんのビジネス論議を聞いてみたいですワン♪

とうとう12月ですね〜忘年会でなくても飲み会記事の多い先生、(学生に怒られる?それとも憧れられる?)
二日酔い授業にならないようにね!

2008/12/1(月) 午後 6:15 ぷりっつ♪ 返信する

顔アイコン

ぷりんさん
ウプサラ太郎さんの話を聞くためには、この宴に参加するのが一番ですよ。
今回のスモーガスボードに続いて、次回は北京ダックらしいですよ!

2008/12/1(月) 午後 9:24 Hosoi 返信する

顔アイコン

北京ダックを丸ごと食べるという企画です(笑)

皮だけじゃなくて、身も食べますよ

2008/12/1(月) 午後 9:45 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

おお、これ(↑)は、ぷりんさんも参加決定ですね!?

2008/12/1(月) 午後 11:18 Hosoi 返信する

Hosoi先生♪御礼が遅くなりまして〜☆楽しかったです!ありがとうございました! 根がトロいもんで、ゆっくりやってます…忘年会記事はしばしお待ち下さいませ(先生は、お顔出しOKでしたよね〜〜〜?笑!) 今後とも宜しくです ◎

2008/12/2(火) 午前 0:40 ロシータ 返信する

顔アイコン

整理しないと、誰が参加表明か全然わからなくなってきました

えーと・・・・

2008/12/2(火) 午前 3:12 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

東京にいらっしゃってたのですね。
とても賑やかなオフ会の雰囲気が伝わってきます。
ストックホルム、昔、スェーデン大使館の地下にあった頃何回かいきました。私がご一緒する人はお酒飲まない人が多いので、アクアビットってどういう味なのか興味あります。
みなさま、お酒に強そう〜

2008/12/2(火) 午前 7:55 たまきゅう 返信する

顔アイコン

北京ダックまるごとの会、いいなー東京だったらお邪魔してみたいです〜

2008/12/2(火) 午前 7:59 たまきゅう 返信する

顔アイコン

本当、二次会みたいなコメント欄(笑)

ここにも棒餃子があるなぁ・・・。両方向から写真撮ったのですね。

太郎さんの飲み代・・・すごい!奥様パンチ、飛んできそう。(^m^)

2008/12/2(火) 午後 6:32 めぐみぃ 返信する

顔アイコン

大変ご無沙汰しておりました^^;
いや〜赤坂ストックホルムの忘年会楽しそうですね〜♪
僕も東京に住んでいればよかったです^^;

2008/12/2(火) 午後 9:55 川ちゃん 返信する

顔アイコン

細井さん 誰かまだ知らないのですが、↑参加表明した人がいますぜ♪

2008/12/3(水) 午前 0:12 ウプサラ太郎 返信する

顔アイコン

ロシータさん
忘れたころに思い出させていただくのも、また楽しいかと♪

2008/12/3(水) 午前 0:24 Hosoi 返信する

顔アイコン

たまきゅうさん
アクアビットに興味がある!?
北京ダックの会、東京なら参加したい!?

たまきゅうさん!
東京ですので、ぜひご参加ください!

2008/12/3(水) 午前 0:27 Hosoi 返信する

顔アイコン

めぐみぃさん
Mejaさんの帰国に合わせて東北オフ!という企画が進行中です。
そこで・・・といってはなんですが、

めぐみぃさんの帰国に合わせて広島オフ!

も、ぜひ開催させていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?

帰国予定がなければ、めぐみぃさんのお母様を囲んで・・・(冗)

2008/12/3(水) 午前 0:28 Hosoi 返信する

顔アイコン

で、ウプサラ太郎さん、奥様パンチは飛んできたのですか?

2008/12/3(水) 午前 0:29 Hosoi 返信する

顔アイコン

かわぞーさん
こちらこそご無沙汰しています。
かわぞーさんのところへも、いつか行きたいのですが、オフ会予定が目白押しで、毎月やっても追いつかないくらいになってきました(^^ゞ

2008/12/3(水) 午前 0:31 Hosoi 返信する

顔アイコン

え、ウプサラ太郎さん、たまきゅうさんをご存じない!?
では、この機会にぜひ!

ということで、たまきゅうさん、北京ダック、食べに行きましょう!

2008/12/3(水) 午前 0:33 Hosoi 返信する

お待たせ(?笑)致しました〜忘れた頃にやってきたトラバ(トラ馬=トラウマ…失礼致しました★苦笑)

2008/12/16(火) 午後 11:23 ロシータ 返信する

顔アイコン

ロシータさん
お待ちしておりました。
おかげで忘れかけていた楽しい思い出がよみがえります。

しかしその、トラバ(トラ馬=トラウマ)って、うますぎです。
座布団3枚差し上げましょう(笑)

2008/12/17(水) 午前 0:15 Hosoi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事