|
おいしい! 相変わらずおいしい! ・・・と、まぁ、それだけでしてね。 特別記事にすることがあるわけでもないんですが、、、 「なんか、最近、ブログ記事更新が止まってるんじゃありませんか!?」 と、言われてしまったので、記事にしてみました(^^ゞ いや、でも、今日ね、じだんに行ったら、私のブログ記事を見てこのお店に来たのだというお客さんにお目にかかりました。 ありがたいことですよね。 頑張ってブログ記事書かないといけないなと思います。 これからは、再訪のお店で、特に新しいネタがなくても、ブログ記事にしてもいいのかなという気分になったのですが、どうでしょうね? お店の細かいことは初訪時の記事に書いてあるわけで、その記事を読んでもらうための誘導記事みたいなものでも、意味があるのかなと思ったりして。 というわけで、これからは、そういう記事でも、どんどん書いていこうと思います。 じだん、おすすめです! |
全体表示
[ リスト ]






いい〜な〜広島のお好み焼き。
また食べたいな〜
2015/2/14(土) 午後 11:11
久々のお好み焼きの記事、私もお待ちしてました。あっもちろん咎めるという訳ではなくて、待ち望んでいた、ということです。
ところで、この「じだん」さんで今年何枚目なのですか?
2015/2/14(土) 午後 11:27 [ アツオ ]
初めまして^^
こよなくお好み焼きを愛する者です^^
さて、こちら「じだん」は確か、「八昌」から「ロペズ」そして「おてつ」に繋いだ後の傑作でしょうか^^
しかし
私自信昨年一度伺っておりますが、もう行く必要はないな、そう思いました。
もう細かい事は余り覚えておりませんが、本体の出来栄えは良かったです!!
でも「磯野麺」の仕上げが全く駄目でした。
例えば「八昌」の場合、茹で時間は非常に短く、沸騰したら即、鉄板へと移行する。
それは、その後鉄板の上でかなりの時間をかけ炒める、その行為があるが為、芯がとれて美味しいと変化する。
「大樹」の場合は又特別な仕上げ方で、2分40秒湯がいた麺は鉄板上に委ねられ、それからが長い。職人技とも思える事が披露され、出来上がりへと・・・
それらと比較した場合、茹で時間が短いのに、炒める行為が全く無く鉄板中央へと移され、その後余り時間をかけず出来上がる。
したがって、麺は中に芯が残り、旨いとは感じられない。
それが、過去一度行った時の記憶なのです。
2015/2/18(水) 午前 0:55 [ mak*un*043 ]
zokutyouさん
お返事遅くなりました。
ぜひ次回お越しの際はご一緒しましょう。
2015/3/8(日) 午後 2:52
アツオさん
お好み焼き記事、この記事の頃は少なかったですが、先週のNY出張ではだいぶ頑張りました(笑)
3月は、学期中よりは時間的余裕がありますので、しっかり書きたいと思います。
2015/3/8(日) 午後 2:53
> mak*un*043さん
初めまして、お返事遅くなりました。
おっしゃる通りで、やはり磯野の麺は2分前後ゆでるのが、セオリーですね。ゆで時間が短めの場合も、おっしゃる通りで鉄板上で加熱というのもセオリーですね。
とはいえ、私は、こちらのじだんさんのお好み焼き、かなり好きですね。一度ご訪問になったとのことですが、よろしければ、また行かれてみてください。
2015/3/8(日) 午後 2:56
私も「じだん」好きですが、ここ最近は行ってないです。
トラバしますね。
2019/1/5(土) 午後 1:00
> タミックさん
ぜひぜひ行かれてみてください!
トラバありがとうございます!
2019/1/6(日) 午前 10:27